※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆりぶー
お金・保険

育休手当の書類が届かず不安。2ヶ月経過し、もらえないか心配。人事に確認しようと思っています。

最初の育休手当をもらってから、次の2カ月の分の書類が届かないなーと思っていたらそろそろ2ヶ月経っちゃいます!授乳で起きてからふと、不安になり朝確認の電話を人事にしようと思いつつ、、、もしかしてこのままもらえなかったりしますよね、、、困るなー

コメント

ゆりゆりぶー

もしも事業主からハローワークへ送る分の確認書類が届いていない場合や紛失した場合はどうなるのでしょうか?事業主から郵送で届いてないと思うのですが、不安でたまりません!

smt,y

わたしも前回入金から2ヶ月ちょい後に
申請書届きました😭
しかも送り返してからハローワークに
提出してもらったのは2 週間後で
結局入金は前回から3ヶ月後でした😢
忙しいとは思いますがなるべく2ヶ月毎に
入金してもらえるように手続きして
ほしいですよね😭

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊朝電話で確認したら、ちゃんと書類出してました😭自分の物忘れに恐怖を抱いたので、これからちゃんと出したかチェック表つけます😭

• 11月21日
あき

私も 不安で仕事場に電話しました!すごい嫌だったけど 毎日 不安な日を過ごして 育休中を過ごすのが嫌で 遅いなら遅いで 待てるので 今 手続き中ですとの返答でした

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊朝電話して、書類届いてるから月末までには入ると思いますと優しく言葉をかけてくれて、世の中捨てたもんじゃないなと優しさに感謝しました😭

• 11月21日
  • あき

あき

良かったですね😄わずかなお金が頼りの綱ですもんね

• 11月21日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

そうなんです!残高がみるみる減って焦ります😭

• 11月22日