※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

生後31日の赤ちゃんがミルクを吐いて心配。吐き戻しの量や頻度について相談。幽門狭窄症の可能性も心配。吐いた後にゲップが出ないことも。

ミルクの吐き戻しについて質問です。今日で生後31日の赤ちゃんなんですが、これくらいの時期だと、みなさんどれくらいミルクを吐き戻すことがありましたか?昨日2回も吐いてしまったので、これって、幽門狭窄症…?と心配になってしまいました…。ゲップはさせても出なかったり、出ていても吐いてしまうこともあったりします。ただの気にし過ぎかもしれませんが…

コメント

さー♪

うちは授乳したらほぼ毎回吐き戻しあるましたよ😁ゲップ下手くそで全然できなくて😅そうゆー赤ちゃんいるみたいです!

• わか

わか

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 11月21日
nana

うちも授乳して30分後とかに毎回吐いてました💦なので寝かせてるときも斜めになってる枕が必須でしたね。
げっぷどうしても出ないで寝かせちゃったときに一度、ガラガラして溺れそうになってるときがあったのでそれからは怖くてげっぷでるまで横にできませんでした。
赤ちゃんもコントロールできず飲み過ぎてしまうので、ミルクを吐き戻すことじたいは全然問題ないって病院で言われましたよ(^^)

• わか

わか

なるほど、枕!うちも探してみます!ありがとうございます!

• 11月21日
hiiimama.

うちの子は新生児から未だに何回も吐きますよ😭💦
ゲップしても吐いたりします。

体重が増えていれば大丈夫ですよ🙆

• わか

わか

体重は増えてると思います💦ありがとうございます!

• 11月21日
ママ

長男が幽門狭窄症でした。1日に15回ぐらい吐いてました(-。-;)

• わか

わか

幽門狭窄なだとそれくらい吐いてしまうんですね💦教えてくださってありがとうございます!

• 11月21日