※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこあ
サプリ・健康

産後の骨盤矯正について。産後27日です。理学療法士の友達が今日来るの…

産後の骨盤矯正について。
産後27日です。
理学療法士の友達が今日来るのですが、骨盤矯正をしてあげると言っています。ネットで情報を見ていたのですが、骨盤矯正の整体は産後2ヶ月からや、1ヶ月検診で子宮の状態がよければなどが多いようです。
私の病院は40日検診のため、まだ検診は行っていません。

ましてや、骨盤矯正に関しては素人(?)の友達にやってもらうので、開始時期を間違って体の回復に影響が出るのでは・・・・と心配です。せっかく里帰りしているのに(笑)

骨盤矯正はもともとする予定だったので嬉しいことは嬉しいのですが。
骨盤矯正の整体に通われた方は、産後いつから通院されましたか?

コメント

aai

整体は産後早めに行ったほうがいいと私は聞きました
なので義理の姉は早めに行ってましたよ!産後三週もたっていなかったと思います!

• ちゃこあ

ちゃこあ

ありがとうございます(・́∀・̀)
    早めに取り組みたいと思います!

• 8月27日
ひよこまめ

整体は資格がある訳じゃないので、私なら行かないです。
徐々に広がった骨盤は、すぐには治らないので、サポーターやさらしを巻いて固定するといいですよ。

全ての整体などを否定する訳じゃないですが、私の知り合いは整体で、車イス生活になりました。

腰痛などもあるようなら、整形外科・接骨院・整骨院の保険が効くところに行くのがオススメですよ。

骨盤強制素人なら、余計やめた方がいいです!

• ちゃこあ

ちゃこあ

ありがとうございます!
    骨盤ベルトで産後からやっています(○´3`)ノこれは継続してやりたいと思います。
    整体で車イスですか!?しっかり資格のあるところに行きたいと思います(ノ∀`)

• 8月27日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

40分3000円みたいな整体とマッサージのお店で立てなくなり、救急車を呼んで即入院。
    車イス生活を1年してましたよ。
    リハビリや治療で、今は普通に生活出来ていますが、病状が悪化したりする場合があるので、よく検討して通院されることをオススメします!

お大事に🎵

• 8月27日
みし

産後2ヶ月ちょうど位から、骨盤矯正に通い始めました。
産後1ヶ月から始めるのが効果的だよ、と整骨院の院長先生が仰ってました(・ᴗ・)
早ければ早い程良いって訳でも無いそうです。

• ちゃこあ

ちゃこあ

ありがとうございます!
    自分の体と相談して無理のない程度でやりたいと思います(‘∀’●)

• 8月27日