※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K氏
妊娠・出産

妊娠16週5日目で、トイレ時に子宮が痛むことがあります。同じ経験の方や原因を知る方いますか?先週の検診では赤ちゃんの様子は良好でした。

16w5の二人目です!
一人目の時は仕事をしていてきにならなかったんですが
2人目の現在仕事をしておらずトイレに行くとたまに子宮がズキンと痛くなることがあります。一瞬だけ痛むだけでその後は何もないのですが、同じような経験された方っていたりしますか?また、多分これぢゃない?なんて原因が分かる方もよろしくお願いします。
あまり気にしてないのですが、少し怖くて…
先週病院に行った時は赤ちゃんも元気に動いており、心音もばっちり、先生にも順調と言われたので質問はしていません。

コメント

3kidsma-ma

子宮が大きくなるにつれての痛みや、子宮が大きくなるにつれてあちこちの筋や関節など痛むことよくありますよ。

出血もなく胎動もあり元気なら問題ないですよ。

私は坐骨神経みたいな痛みが下半身に走り、立ち上がれなくなった時期がありました。
でもハイハイ移動は出来たのでそれで移動したりしてました。
一時間したら歩けるようになりましたが、神経痛な痛みは後期よくありました。