※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが痰が絡んでいて、鼻水の影響かもしれない。小児科での処方が効果なし。耳鼻科を受診するべきか悩んでいる。BCG接種があるため、明日は難しいかもしれない。

生後6ヶ月です。ここしばらく、痰がからんで、ずっとゴロゴロ。おそらく鼻水が原因なのですが。先日小児科では鼻水を良くするシロップは貰いましたが、改善せず。痰は耳鼻科に行った方が良いのでしょうか?まずは明日はBCGなので、すぐには行けないかもなのですが(^_^;)できるだけ早く楽にしてあげたくて。

コメント

まみぃな☆

こんばんは♪

うちは鼻関係だったら 耳鼻科へ行きます
吸引もしてもらえるので....

友達のママさんも 最初小児科行ってたようてすが治らず 耳鼻科へ行ったら中耳炎になってしまってたようです💦

• ちょも

ちょも

耳鼻科だと吸引してもらえるのですね👀!
    すぐ探してみます!
    お友達のママさんも小児科に行かれたのですね😭
    もう一度小児科行った方がいいか悩んでいたので、とても助かりました!ありがとうございます❤️
    うちも中耳炎になってたら大変なので、すぐ耳鼻科に行こうと思います〜💦

• 11月20日
ふーたんママ

治りが悪いようなら耳鼻科の方がいーかもしれないですね☺
鼻水が喉の方に流れてるせいで単が絡むんだと思います❗
うちも、よく副鼻腔炎になるので💦
鼻吸いとったりはしてあげてますか?

• ちょも

ちょも

ありがとうございます^_^
    …治りが悪いです( ;∀;)
    副鼻腔炎ツライですね💦💦💦
    鼻吸いはまだ試してなかったです〜💦
    気になった時に鼻を見ると、鼻の中に鼻水っぽいものが見つからなくて💦すでに喉の方に流れてしまってるみたいです😱

• 11月20日
K

鼻水吸わないと治りが遅いし、それが喉に落ちて痰になったりもします。
鼻水放置してると中耳炎になるみたいですよ。
だから、耳鼻科の先生に 鼻水だけ吸いにきても構わないよと言ってくれたくらい放置は良くないみたいです。
耳鼻科で吸ってもらう時は泣きますが、そのあとスッキリしたようでクークー寝てました😅

• ちょも

ちょも

ひえ〜〜💦鼻水恐ろしいですね!😭次に、ズズっと聞こえてきた時には挑戦します!でも鼻の中に何か入れられるの嫌がるから、どうなるやらドキドキです(^_^;)!

とりあえず耳鼻科に行きたいです…笑!
    やっぱりプロにお願いしたら鼻水も痰もスッキリできそうですね!

• 11月21日
チョッパー

息子もよーやく治りました。1ヶ月くらい続きました。小児科で鼻水すってもらってシロップ…治らず再度シロップ…治らず漢方飲んでもすっきりしないので飲んでも飲まなくても一緒だと思いダラダラ流れてるというよりは奥の方にある感じだったので様子みてました。でもすっきりしないので耳鼻科にいったらいちお鼻水から中耳炎になってないか耳もみてもらって。耳鼻科の先生は鼻水が濁ってたら中耳炎とか気になるけど今は寒暖差もあるし寒いし気温で出るよーって。出てくる鼻水は吸ってあげて奥のは無理やりしなくてもいいっていわれました。赤ちゃんは通りが狭いから少しの鼻水で口で息をして、息の吸い方が下手くそだからすごくしんどく見えるから心配になるけど大丈夫だからねと先日言われました。大人がそんな呼吸してる時は重症だけど赤ちゃんは大丈夫とのこと。

• ちょも

ちょも

わ〜〜( ;∀;)色々処方されてらしたのですねー!
    それでもなかなか改善しない鼻水と痰問題😱本当に心配ですよね。
    でもやっと治ったのですね!
    おめでとうございます〜〜( ;∀;)
    本当、見てる方が辛いですよね!

鼻水が目では確認できない位、奥の方にあって( ;∀;)なかなか取れなくて〜〜💦
    赤ちゃんは大丈夫とは言え、息が出来なくなるんじゃないかって心配になってしまって(^_^;)!
    しかもこの時期だと寒暖差も関係してきちゃうと、もー、鼻水問題は付いて回りそうですね(>_<)

• 11月21日