※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorami
子育て・グッズ

息子たちが手足口病で下痢が治らず、乳糖を抜いてノンラクトミルクに変えた。離乳食で食べさせる食材やバナナの摂取について相談しています。

先週、息子たちが手足口病の診断を受けました😱
食欲も少しずつ出てきて、湿疹もお尻以外は消えたのですが、下痢が治りません!
今日から乳糖も抜こうと思い、食べられない分を補うミルクはノンラクトにしました。
他に離乳食で食べさせた方がいい食材とかありますか??
バナナが大好物なのですが、食べさせても大丈夫でしょうか??

コメント

あゆかか

下痢だけですか?
ほかの体調と食欲があるなら、下痢しやすいものを控えて、食べるなら食べさせていいと思います。むしろ水分補給した方がいいと思いますよ!
みかんなどの柑橘類や乳製品は、下痢を誘発するのでやめた方がいいです。
バナナは栄養補給になると思います!

• sorami

sorami

ハイハイしまくってるし、パッと見、普段と変わらないのですが、下痢だけがどうも長引いてしまって💦💦
    バナナOKなんですね!子供が喜びます笑
    教えて下さりありがとうございました!助かりました✨✨

• 11月21日
  • あゆかか

あゆかか

グッドアンサーありがとうございます!
    ただ、あげすぎには注意した方がいいかもしれませんね!
    また、あまりにも続くようなら、お医者さんに相談した方がいいですよ!
    多分、整腸剤を処方してもらえると思います!

• 11月22日