※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumirepan
妊活

フーナーテストは排卵日に限らず行えます。不安なら再度相談してみてください。

フーナーテストについて
先日卵胞チェックをしてもらい、19.20日あたり排卵なのでタイミングを取るよう言われました。そして本日フーナーテストをしたのですが、精子0でした。
ただ、こちらで調べるとみなさん12時間以内に来るよう言われているようですが、先生から前日なら時間は気にしなくていいと言われ、検査した時は行為から17時間は経っていました。それから卵胞チェックもしませんでした。検査薬を切らしていて、基礎体温からしか推測できませんが、今朝は低温でした。フーナーテストって排卵日じゃなくてもいいのでしょうか?帰ってから色々と調べ、なんだか不安になってきました。皆さんはどうでしたか?

コメント

ひい

私は排卵予定日ではない何もない日に検査しました😃
フーナーテストは射精された精神の状態やその時の膣や子宮の様子を調べるものだと言われました。なので排卵日は関係ないのでは?

• sumirepan

sumirepan

そうだったんですね(・Д・)ありがとうございます😄

• 11月20日
パスタ

フーナーテストは、膣内での精子の数や運動性を調べるものなので、排卵日は関係ありません。
行為から数時間以内の検査の方がいいですが、17時間後でゼロとなると…
精子検査しないとですね。
精子がとても少なければ、顕微授精になります。

• sumirepan

sumirepan

精子検査勧められました。先生も「次回生理来たらまた来て」って、生理来る前提みたいな…自然妊娠厳しいのかなって思っちゃいました。アバウトな検査で、0でも妊娠した人いますよと言われましたがかなりへこんでいます😢

• 11月20日
  • パスタ

パスタ

精子の数や運動性は、男性の状態により結構変動するそうですが…
    生理来る前に、精子の検査を先にやった方がいいかなと思います!

• 11月20日
moca

病院通い始めて3周期目です。1周期目は2日前の夜中のタイミングのをフーナーしてみて動いてるのが2〜3、2周期目は前日の夜中のタイミングで、動いてるの0でした😭
あんま時間は関係ないのかもです!
ちなみに精液検査を勧められたので行った結果、すべてが基準値より上で、私の子宮内の問題なのかもしれません💦今回だめなら人工授精を検討しています_(:3」z)_

• sumirepan

sumirepan

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    本当に妊娠できない要素っていろんなパターンがあるんだなと思います😞精液検査してみます。

• 11月23日