※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
ココロ・悩み

父からの言葉にショックを受け、母も理解してくれない。精神的につらい状況で頭がいっぱいです。

愚痴らせてください😢

父と話をしててマタニティブルーになったら困るなぁ〜って話をしてたら父が
そんなんやったら堕ろせや!といきなり怒鳴られました
父は酒癖が悪くすぐブチ切れます。
けど普通に言ってええことと悪いことがあるのは誰でもわかりますよね?そんなんもわからんレベルならほんとに終わってるなーと思います。
それから父の事は本気で嫌いになりそうやし子供産まれてもあわせたくもないです。

母も仕事の事で話をしてて今はつわりで仕事に行けてないんですが
力仕事やから安定期入って2ヶ月ぐらい働かせて貰おうと思って母に言ったら
今からでも仕事いけるやろ。あんたどんどん太っていくんやわ。あたしなんかつわりがひどくても仕事しよったしそんな長い間休んでなかったわ。と言われて話す気なくなりました。
体重も妊娠してから3キロ太ったぐらいで今3ヶ月なので範囲内かな?と思っているのですがどうなんですかね。

なんか精神的にいっぱいいっぱいで頭がパンクしそうです。
長々とすいません

コメント

まぁ

3ヶ月で3キロは太り過ぎじゃないんですか?😳
私はつわりもあって5キロ減り、8ヶ月ぐらいからやっと増えた感じでしたので、普通がどうなのか分かりませんが…

  • ひかてそ

    ひかてそ

    そうなんですかね🤔🤔
    知り合いに1ヶ月1キロやったら問題ないで〜とは言われたんですがどうなんですかね😂😂

    • 11月20日
  • まぁ

    まぁ


    普通がわからないのにコメントしてすみませんでした💦
    親のことは反面教師にしていけばいいと思いますよ😊

    • 11月20日
  • ひかてそ

    ひかてそ

    病院でいわれたら確実なんでしょうけどね😢😢
    いえいえ、わざわざありがとうございます😊
    体重気をつけて生活します\(^o^)/
    ありがとうございます😢

    • 11月20日
ちひろりあん

初期に太ったとしても力仕事したところで痩せる訳でもないし、赤ちゃんにもしもの事があってからじゃ遅いですよね( ゚゚)

ご両親の発言、ちょっと耳を疑いますね…
実の娘になんて事を

  • ひかてそ

    ひかてそ

    それを考えて仕事復活するのは安定期にしようと考えてるのですが母にはわからないようで😢

    どうすることもできないので早く家を出ようと思います😢

    • 11月20日
  • ちひろりあん

    ちひろりあん

    食べづわりですか??

    • 11月20日
  • ひかてそ

    ひかてそ

    匂いつわりひどくてあとは常に気持ち悪いです(;_;)
    食事も妊娠前に比べでたいぶ量が減ったのに体重増加がすごいですね(;_;)

    • 11月20日
  • ちひろりあん

    ちひろりあん

    私もニオイづわりと妊娠前より食べてないのに体重かなり増えました><

    • 11月20日
  • ひかてそ

    ひかてそ

    体重管理ほんとに難しいですね😢😢

    • 11月20日
deleted user

お父さんありえないです。
簡単におろせなんてよく言えるなって感じ。親のくせにって思いました、、

お母さんの言い方はちょっとアレだけど、8週で3キロ増はペース早いと思います。

  • ひかてそ

    ひかてそ

    そうなんですよねー😢
    お酒がはいったらなんでもかんでも言う人で…

    知り合いに1ヶ月1キロやったら問題ないで〜と言われて大丈夫かー思ってたんですが太り過ぎなんですね😢

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    さすがにありえない発言だと思います💦

    1ヵ月1キロペースは確かに問題ないと言われますが後期に入るとバカみたいに増えていきますよー。
    妊娠に気づいてからまだ1ヵ月しか経ってないですよね?
    てことは1ヵ月で3キロ増えてるってことですよ💦なのでペース早いと思います。

    • 11月20日
  • ひかてそ

    ひかてそ

    私も耳を疑いました(;_;)

    なるほどそうなんですね😢
    わざわざありがとうございます!
    体重気をつけて生活します!

    • 11月20日
☆nana☆

お父様の発言は正直、最低だと思いました。悲しくなります。
お母様も、同じ女性ならもっと気遣いあってもいいかもしれないですね。
妊娠出産は、ひとりひとり違うのでお母様の時は出来ても他の人には出来ない事もあります。
そして、時代も考え方も現在とは違います。
ジョリーさん、無理しないで下さいね^ ^
体重は、初期の頃はあまり増やさない方が良いですよ。
中期からどんどん増えやすくなりますので!←参考までに。

  • ひかてそ

    ひかてそ

    父とは必要なこと以外話さないようにしました
    気にしすぎてしんどいだけなので😢

    そうなんですね!
    わざわざありがとうございます!
    気をつけます😢

    • 11月20日
deleted user

なんというか、相当な両親ですね。私なら頼らずに生活しますね。イライラしそう。。。

体重はこのまま同じペースなら妊婦糖尿病とかもあるし、太っても問題ない人がいるから自分も平気なわけではないので、気を付けるに越したことないですかね。厳しい所ならめちゃくちや怒られる増加です。

  • ひかてそ

    ひかてそ

    イライラ通りこして呆れちゃいますよね(´・_・`)

    そうなんですね😢
    体重に気をつけて生活します(;_;)
    ありがとうございます😢

    • 11月20日
yママ

安定期で赤ちゃん100㌘だそうで
それまでに増えた体重は、脂肪だそうです。
堕ろせとか絶対言ったらだめですよね。

  • ひかてそ

    ひかてそ

    そうなんですね!
    体重気をつけないと後から大変ですね😢
    まさか言われるとは思わなくてびっくりしまくりで呆れました😢

    • 11月20日
moon

旦那に悪阻辛いと言ったらおろしてもいいよって言われてショックだった時があります。
おろすなんて絶対言っていけないですよね。。
酷すぎる…。

病院から体重のこと何か言われてないですか?
私はまだ+1kgですが、これから気をつけるように言われてます。
悪阻のひどい時で今の-4kg。
一番痩せた時から4kg+と言うことです。
で、母子手帳も貰ってない妊婦健診前で指導受けました。
次回から妊婦健診なので体重管理しないとですが…。

  • ひかてそ

    ひかてそ

    そうですよね😢
    男はつわりないから辛さわからないしマタニティブルーやらなんやら妊娠中の辛い事がわからないから簡単に言えるんですよね(;_;)

    病院で1度も体重はかってないし血液検査もしてないし心拍の確認もしてないし膣内エコーしか今までしてないです😂
    産むのを取り扱ってない病院だから病院変えないとダメなんですがそんなものなんですかね😂

    • 11月20日
  • moon

    moon

    男には分からないと思います!
    だから下手に弱音吐けないですよね。。

    産科じゃないんですね!
    ならば産科に近々行く事になると思うので、そうなると体重の事細かく管理されると思いますよー!
    私は食べたい欲求をとにかく抑えてます…

    • 11月21日
Eva

私の同僚は妊娠初期はつわりが重かったので1人目、2人目とも休んでいましたよ。ジョリーさんの体第一で無理なさらないでくださいね🍀ご両親の言うことは気にせずに流しましょう。体重は範囲内に収まれば大丈夫ですよ😌赤ちゃんが元気に成長しますように!

  • ひかてそ

    ひかてそ

    ありがとうございます😢
    親のことはほっときます😢

    • 11月20日
deleted user

それは疲れますね💦
別に切れられるような事もいってないですし、力仕事もなるべくしない方がいいですよね😨
体重は病院で言われない範囲なら大丈夫じゃないでしょうか
一緒に住まれてるんですか?