※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

食べるのが慎重すぎて困っています。同じような経験の方いますか?

初めての食べる味付けとか、初めてのものに慎重すぎて食べません。
毎日食べてるお米や味噌汁の豆腐ばっかり食い付きがよくて、メニューが固定でないおかずは食べたり食べなかったり、パクパク食べてたハンバーグも全く同じように作ってもその日は食べなかったり、、、
見慣れないものはとにかく口をあけません。
ほぼ無理やり突っ込むと、おいしいと分かって食べることも多いです。
慎重すぎて困ります。同じようなお子さんいませんか?

コメント

★

ウチの子と一緒です💦
食に興味がないのもありますが、迷いなく食べるの白米、バナナ、大根、人参、牛乳だけです..笑
ウチも無理矢理一口突っ込んで気に入ればまた食べますが次の日には食べなかったりでご飯の時間疲れます⤵️

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

牛乳うちも好きです。めちゃくちゃゴクゴク飲みますよね😂😂
    それを食にも向けてほしいものです😞
    ご飯の時間が疲れますし、作る気もしなくなってきませんか?

• 11月20日
  • ★

100ミリ入ってるの一気飲みしてます😂
    そぉなんですよね⤵️😩
    作る気失せます💔..
    もしかしたら食べてくれるかなぁと色々作ってもいらないってされるとため息しか出ません💨
    栄養面気になるけどもぉ元気だし良いかーて感じなってます😔

• 11月20日
ひなの

子供ってそんな感じじゃないですかね?
無理やり突っ込んだことはないですけど
ひとくち食べて美味しいよ〜(灬 ˘³˘灬)〜❤️って食べさせると食べましたよ☺︎
無理やりだと本人もいやになってくるかもしれませんね(>_<;)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

無理やりでも好きなものは食べるのでそうしてます。嫌いそうだなってものはしません😓そうでもしないと、好きなものも食べてくれなくて……
    保育園では先生もみんなそうって感じではなかったので😓

• 11月20日
ゆや

うちの息子も1歳から、2歳くらいまではそうでした!
ごはん、みそしる、お豆腐ばかりでしたよ♡
ですが、まあ白ご飯食べてるしなあってな感じで、美味しい物沢山あるし、わかるようになれば食べるでしょーっと軽い気持ちでいました!
4歳ですが、色々食べてくれるようになりましたよ♡
から揚げから始まり、お鍋の具材や、お味噌汁は、大根人参も!ハンバーグも大好きです!
まだ、初見の物には抵抗あったり、オムライスとか苦手だったりしますが、月日がたてば少しずつかな、と思います。
食事を嫌いになって欲しくなかったので、嫌いな物も、お皿には盛りますが、無理矢理にはしませんでした。
ご参考になればと思います。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

確かにオムライス苦手です!😓
    薄目に作ったオムライスは食べなくて、大人用の和風オムライスは食べたり……試行錯誤するのも疲れてきました。
    そんなもんなんですね。こんなに豆腐ばかり毎日食べて、女の子なので最近ニュースになってた大豆製品の食べ過ぎでホルモンがなんちゃらっていうのが気になってしまって😓💦
    無理やり突っ込むのは好きなものだけで、嫌いそうなものはしてませんが、絶対好きだよ!っていうものは食べて欲しくてついですね💦でもそれで食べなくなったりはしてないので、、、

• 11月20日
∞まぁみん∞

慎重かどうかはわかりませんが、うちの子もそんな感じですよ。
好きなものはパクパク食べます。
なので、食べてくれそうなものなどは目の前で大げさに自分が食べて美味しい〜とか言ってます。
そのあと嫌なら出していいからとか言ったら口開けてくれるのでそれで食べてくれることもありますよ。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

好きな物っていうか、米と豆腐しか口を開けないんです。
    好きなものでも、日があくと口をあけなくなります。
    言葉が通じれば、いくらか楽かもしれないですね。もう少し頑張ります。

• 11月20日