※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

私は旦那がただ好きすぎるだけだと思ってました。嫉妬はするし、飲み会…

私は旦那がただ好きすぎるだけだと思ってました。
嫉妬はするし、飲み会とか何があったのか細かく聞いちゃいます。『お前考えすぎだよ、異常なんじゃない?』って言われて調べたらびっくり、全部当てはまりました。

当てはまる人いますか?
治したいけど治らないし、苦しいし、本気で辛いし、悩んでます。病院行ったら治るのかわからないけど、通院が続くと思うとお金の面で行けません。

2枚目みたいに夫婦関係が壊れていくかもって考えると余計辛いです。

3ヶ月の息子、2歳1ヶ月の娘の前でも泣いてしまうことがあります。

コメント

ちっち

2枚目です。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

今はどれも当てはまりませんが、今の旦那と付き合ってる当時なら全部当てはまったと思います(´×ω×`)
今だから思うのは、旦那さまの態度次第だと思います。
信頼云々じゃなくて、愛されてるか不安だから…自分に劣等感があり過ぎて、自信がないから…だと思います。
旦那さまが、その不安を一個一個丁寧に解いてくれると良いのですが、世の男性の多くはそういう不安を煩わしいと感じてしまいます。
だから悪循環になってしまうんですよね。
ご自身の力だけでは解決できないと思います。旦那さまと腹の底から話し合って、全てを包み込んで貰うか、カウンセリングを受けるのがいいかなぁと思います。
うちは、旦那が頑張ってくれました。かなり追い詰めてしまいましたが、それでもギリギリのところで旦那が全部受け入れてくれました。

• ちっち

ちっち

なんだか私の言葉を代弁してもらった気持ちです!ありがとうございました!

• 11月21日
なっちゃん

2、4は当てはまります😊
私も大好きすぎて飲み会とか休日出かけるだけでしつこく聞いたりしちゃいます😅笑
旦那が新しい新曲とか聞いたりしてると誰の影響?とか思っちゃいます💧

旦那の仕事場がほぼ女性なので仕事が遅いと心配でたまらないし、忘年会シーズン本当に憂鬱です…

• ちっち

ちっち

お返事ありがとうございます!
    誰の影響?って私も思っちゃいますm(__)m
    女性ばかりの職場いやですね😓

私の元職場なんですけど、新しい人いっぱい入ってきててホームパーティーにさんかしたんですが、旦那が飲みかけ普通に女性にわたしてたり、他の人なんですがあーんとかされてるの見て不信感だらけですm(__)m

• 11月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

アットホームで仲良しな会社とかだと本当尚更心配になりますよね😅
    私は前はそんなに心配してなかったんですけど、社員旅行で水着姿で肩組んでたり、夜のカラオケでデュエットしてたり、ラインのグループで可愛いって職場の女から言われてたの見たりしてから本当信用出来なくなって仕事行くだけで嫌になるし飲み会行くだけで毎回泣きますよ😂笑

旦那さんは浮気の兆候とかあったりしたんですか?😣
    少しのきっかけで信用出来なくなったりしますよね!

• 11月20日
Maddie

旦那さまを信じることはできませんか?

私は全て当てはまりません(笑)
携帯は見ても何の得にもならないから見ないし、何してるか不安になる前に連絡はあるし、心配や不安のために時間を使うならお子様との時間に費やすとかどうですか?

• ちっち

ちっち

すいません、信じてないとかじゃないんです。全部気になっちゃうんです。
    専業主婦や子育てしてる人に多い症状と書いてありました。車1人一台あるのが普通の地域に暮らしています。もう雪降ってきたし外に出かけることなんて滅多になくなります。旦那、息子、娘にしか会わない日だっていっぱいあります。子どもたちといれるのは楽しいです。ですが、孤独を感じるのも事実です。そんな生活だから旦那旦那になってしまっているんだと思います。働いたら?と言われると思いますが、できれば息子が1歳過ぎるまでは一緒に居たいし、初めてを見ていたい。旦那は女が家事育児するのが当たり前の家庭で育ってきたから旦那もそうで、私が働き始めたら今の育児家事プラス仕事になるので私だけの負担が増えることになります。協力してもらったら家族なんだからって思われると思いますが、もうそこは無理です。私の旦那依存症のせいで苦しめてるのもあるだろうから家事を強要したら今の状態よりダメになるのが目に見えています。
    今、この私を否定されるのは辛くて、おっしゃる通りなのはわかっています。

• 11月20日
  • Maddie

Maddie

気になって、想ってもらえる旦那さまは幸せですね。

寒さは確かに孤立したような気持ちになりますよね。

仕事はしないといけない時が来たらでいいと思います。お子様と一緒にいられるなら、そっちの方がいいですよね。

私は仕事もして自立もしていますが、子供には恵まれていません。好きな人の子供が授かれて旦那さまを想っておられるのは悪いことじゃないですけど、旦那さまには全て話された上で異常って言われちゃったんですか?

市役所とかで話聞いてくれる窓口とかありますけど、行かれました?きっと無料です。家族じゃない誰かに聞いてもらうのもスッキリするかもです。

• 11月20日
み

私もこんなんですよ(笑)
信じてない、疑ってるわけでもないですが、旦那のすべてを把握していたいんです。
何が正常で何が異常かなんて聞く人によって答えは違うし夫婦が上手くいってればそれでいいと思いますよ。

ぽぽ

私もかなりのソクバッキーでした(。_。`)
だから、気持ち分かります。
旦那の仕事は時間内での仕事ではなく、移動も多いので、毎日写真送ってもらい仕事してるか確認。携帯チェックは当たり前。でも、私の場合結婚を機にだんだん直ってきました。一つは旦那さんを信じてあげられない自分て寂しい人間だな。もし浮気したりしたら、そんな男だったんだって諦めに変わりました。後は今妊娠もしたし、幸せな家族でいたい。たったそれだけです😊
旦那さんを信じると同時に諦めの気持ちも必要な気がします。
ちっちさんは異常じゃありませんよ、ただ旦那さんの事が大好きで嫉妬や束縛で愛情表現をしているんじゃないのかな。あと、嫉妬してると自分が疲れちゃいます。少し肩の力を抜いてそこまで考え過ぎない事がいいですよね😊💗

ちゃのい

これくらい当てはまる人はたくさんいると思いますよ!

そしてそう簡単に夫婦関係が壊れていくこともないと思います。

他のことに気をまぎらせて、少しでも旦那さんに依存しているという感覚を無くしてみてはいかがでしょうか。

これがいいかはわかりませんが、男の人と連絡を取ってみるとか。笑。
何か趣味を持つとかですかね♪

※ぱんころ※

皆そんなもんじゃないですかね?(^^;
何してたのぉ?とかは気になったら聞きますし(^^;
今日会社どうやった?って聞いたらめちゃくちゃ話してくれますよ☺
でも、束縛は絶対にしません‼
私が、されたら嫌なので😅

昔は元カノに束縛めちゃくちゃされて
嫌やったって言っていたのでフリーかって
ぐらい何も言えなくなりましたが信じてますよ☺

まどか

余り縛り過ぎると男の人は逃げるので辞めた方が良いかも。。
私も昔は束縛と言うか心配性でしたがずっとこれから先一緒にいる事を考えたらそれじゃダメだと思います‪‪💦‬
男の人も付き合いたてとかで焼きもち焼いたり束縛したりかなら可愛く見えるかも知れませんが結婚後もそれをずっとされたら息苦しくして家に帰るの嫌になったり浮気の原因になったりすると思うので少しずつ改善出来ると良いですね。

• ちっち

ちっち

この前『正直、家に帰りたくない』って言われました。本当に重症です。わかってるんです。おっしゃる通りなのは。でも変われない。変えられない自分にイライラもするし辛いししんどいです。

• 11月20日
  • まどか

まどか

既に言われてしまったのですね‪‪💦‬
    逆に自分が疑われたら嫌だなとかは思ったりはしませんか??
    やましい事してないのにお前浮気してるだろうとかちくいち何やってるのかいえって毎日言われたら辛くなりませんか?

• 11月20日
  • ちっち

ちっち

そうですよね。わかってはいるんです。それがヤキモチも焼かれなさすぎて釣った魚に餌やらない風な旦那にそう思われたいと思ってしまいます。私の愛情って歪んでますよね。

• 11月20日
  • まどか

まどか

旦那様は焼きもち妬かないのでは無くて信じてるしちっちさんが自分を好きなのが解るから妬いた態度取らないだけだと思いますよ?
    旦那様を失ってからでは困るだろうしどうしたら良いのですかね‪‪💦‬
    因みにそうなってしまった原因とか有るのですか?
    過去に浮気されたとか。

• 11月20日
  • まどか

まどか

因みに今のちっちさんのは愛情でも好きすぎてだも無いですよ。
    ただの恋愛依存です。
    好きって言うのはもっと穏やかな物です。
    今のちっちさんが書いてる事はすべて自分の為の物ですよね?
    安心したいから捨てられたくないからだから相手の事を把握して起きたい。
    ここに相手の気持ちや相手の為を思っての行動がありません。
    多分、カウンセリング言ってもきっと同じ事言われると思います。
    失いたくないなら難しい!やりたくても出来ないでは無くて他の方達や私見たく考え方を変えないといけないです。
    こういうと出来ないのに酷いって思われるかも知れませんが此処にコメントしてくれた方の中の人達も変わるまでやっぱり辛かったと思います。
    頑張って下さい

• 11月20日
ちっち

ありがとうございます!
肯定してもらえると少し楽になります。でも旦那にこの前『正直、家に帰りくない』って言われました。育児家事家のことは全部しています。子どもの抱っこも遊び相手も全然しないのに家に帰ってきたらソファでスマホでなにもしない旦那に言われてショックでした。だから皆さんが思っているより重症だと思います。こんな自分を変えたいけど変えられないのがもどかしいし辛いです。

みきこ

私は1個も当てはまらないけど何個か当てはまるって人はいると思いますよ🙄
旦那さんが異常と言うのであればそれはあなたが異常なのではなくて価値観が合わないだけだと思います😂

昔まさに全て当てはまるタイプでした😓💦💦思考を改めて、今は当てはまらなくなりました。

すごく失礼だったら申し訳ないですが、ちっちさんは育った家庭環境は健全でしたか?お母様やお父様との距離感に安心感はありましたか?
幼い頃に親と健全な関係を築けないと依存体質になりやすいようです。

この依存体質のせいで若い頃はかなり苦しみましたが、今はだいぶ改善されましたよ!

もしも全然違ったら申し訳ありません😓💦💦

退会ユーザー

あ、画像の下の方にまさにそう言ったこと書いてありましたね💦💦

• 11月20日

2.3番目はわかります😭
通勤が車で、1度事故した事があったので心配で信号止まってる時にどこどこですと連絡してくれないと
また車ぶつかれたりしてないかとか気になって不安になります💦
逆にうちの旦那は4つぐらい当てはまると思います😭
お互いに依存してるんですかね笑