※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

姉に感じる距離や冷たさに悲しみを感じています。自分が姉たちにとってどれだけ大切な存在なのか不安になっています。

6歳離れた姉がいる。
来年嫁に行くんだけど、姉に「明日がこっちで過ごす最後の誕生日だよ」って言ったら苦笑いで「そうだねw」って…
普段から必要最低限の会話しかしないから興味もないし、どうでもいいのかもしれないけど、とても悲しくて泣きそうになった。
6歳離れてるとこんなにも素っ気なく冷たくどうでもいいことなんだろうか。
悲しくて心がズキズキ痛む
そんなに私は姉たちにとっていてもいなくても変わらない存在なんだろうか…………やばい泣きそう

コメント

ayura

そんなことないですよ!
私にも4個と10個離れた妹がいます!
妹達のことはいつまでたっても心配だし
大好きです(^^)
普段会話が少ないなら気まずいとかじゃないですかね?
いろいろと話しかけてみたら
案外普通に話せると思いますよ!

Anp

私も妹にそんな風に言われたら同じ対応すると思います😅
それ以外の反応が思い浮かびません💔

まる子

歳が離れているとすごく仲がいいかあまり良くないかな気がします。
でもお姉さんからしたら可愛いと思いますよ!
離れてるから素っ気なく感じるだけですよ。

チャコちゃん☆

私も姉いますけど。
そんな会話した事無いですしされてもきっと
そうだねwwwwで終わっちゃいそうですよ

ぽん(^^)こつ

わたしも6歳離れた弟がいますが、多分「だから何?」って言われて終わると思います笑。
わたしも弟の転勤が決まって遠方に行くと聞いても「ふーん」くらいだったので。
でもすごく仲良いですよ。
実家に帰ったら夜中まで喋ってます笑笑。年の差は関係ないと思います。

にぎやか大好きママ

姉妹は結婚しても離れてすんでも姉妹ですよ~♪

むしろ来年のお誕生日も一緒に祝ってるんじゃないかとか思います。里帰り出産とかで、、、