※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、離婚を考えているが、親の介入で複雑になっています。

長文ですみません。
旦那がバツイチ私は初婚ですデキ婚です
私は離婚したいと考えています
子供ができる前から少しモラハラがあり子供ができてからエスカレートしてきました
その他にも色々と旦那ともめ今実家にいる状態です
今まで同じことが何回もあり謝ってきたりまたやってきたりの繰り返しでした
我慢できず私は旦那の両親と旦那と私で話し合いに行ってきました
でも旦那両親と旦那に色々言われ結局旦那は私の事を守ってくれずとてもかなしくなり信用がなくなりました
旦那からLINEでアパートの荷物持って帰ってくださいってくるし離婚の紙も渡されました
でも冗談に決まってるじゃんって言われたし結局お互いが離婚したいんだと思います
でも私の親父が変わっていて別れさせないようにしています
お互いが離婚したいと思っているのにそこで親がでてくるのはおかしいでしょうか?

コメント

もも

おかしいと思いますが、まあ出てきますよね💦
でもお父さんは法的になんの拘束力もないので無視して離婚すすめていいとおもいますよ💧

• さや

さや

普通はそうですよね

• 11月20日

まぁ親は世間体とか、親戚の目とか嫁に出したのにとか色々思うところはありますからね。
おかしいかどうかは人それぞれ受け止め方ちがいますし。
でも、別に離婚に親の承諾は要りませんから、離婚後親に頼らず自立して子供育てる覚悟あるならお父さんの反対押し切って離婚すればいいと思います。