※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
お金・保険

切迫早産で入院した経験のある方、入院費用はどのくらいかかりましたか? 2~3週間の入院になりそうで、経済的に余裕がない状況です。

こんにちは☀︎

33w5dなのですが、今日から切迫早産で入院となりました…
経済的に余裕がある訳ではないです…
2週間~3週間の入院になりそうです😢

切迫早産で入院されたことある方
入院費用はどのくらいかかりましたか?💦

コメント

さやねぇ

切迫の場合、治療費で1日1万と考えておけばいいと言われましたよ!それに+毎日の食事代とベッド代になりますが。
限度額の申請をしておけば1ヶ月の治療費は(普通の収入であれば)最大で8万円程度です。

• ぷぅ

ぷぅ

分かりやすいです!!
    ありがとうございます!!

• 11月20日
ぷにぷにぷにお

切迫ではないのですが入院中です🤗
医療費は限度額の申請で抑えられるので収入にもよりますが8万位かと!
+差額ベッド代、シーツ交換代、食事代がかかります😢今日入院して2~3週間だと月をまたぐので最低でも限度額✕2はかかると思っていたほうがいいと思います。
後は病院によっては張り止めの点滴、NST(1日2~3回やります)が自費の所もあるので一度確認しておいた方がいいですよ😥💦

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね💦💦💦
    実費キツイですねー😱💦
    ありがとうございます💦

• 11月20日
aoiuma

切迫早産で入院、辛いですよね(ToT)
あたしも過去に切迫早産で2ヶ月入院になりました!
限度額で8万にはなりますが、確かに月をまたぐと損になります。8万超えないと限度額がきかないので。8万✖️2ですね。
あとNSTは自費になると言われ、一回2000円でした。朝毎日やるので30日で6万。
一ヶ月で8万+6万+食事(1食250円くらい✖️3)で17万ほどの請求が来ました。
保険に入ってたのでなんとかギリギリまかなえましたよ。

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます!

保険って社保や国保ではなく、
    医療、生命保険のことですか?

• 11月20日
  • aoiuma

aoiuma

そうです!医療保険です。産まれるまでの入院だったので、途中頭がおかしくなりそうでしたが(笑)、ゴールはあるので頑張れました。

• 11月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

子ども産まれるまでに夫婦の時間とか楽しみたいのに、入院生活2ヶ月って余計に狂いそうですね( ´•̥ו̥` )
    私も凄く悲しいです😢

• 11月20日
りょっぴ

一人目のさい、2週間入院切迫で入院した際は限度額を申請して、8万と食費など実費合計で11万位でした😅
きをつけないと行けないのが、入院が月をまたぐときは、月毎の支払いなので注意されてください💦
私も経済的にはピンチで入院しましたが、民間の医療保険をかけていたのでプラスになりました☺️ちなみに、社保に入ってなく、扶養だったため傷病手当てはなかったので、もし社保の方なら、切迫で診断書をもらって会社で手続きすれば休んでいる間の給与の何%がもらえたと思います!

• ぷぅ

ぷぅ

詳しくありがとうございます!!

20万はみてたほうが良さそうですね🙄💦

• 11月20日
あや

切迫早産で1ヶ月半入院しました。私は個室にしてたので全部合わせて20万ちょい払いましたけど、自分の医療保健と保険の付加金請求もして、最終的には儲かりました❤️笑
なので頑張ったらご褒美に出産終わってGUCCIの時計を買いました笑笑

• ぷぅ

ぷぅ

1ヶ月半の入院+個室で20万ちょいで収まったんですね💡
    私も医療保険入ってるので、申請します(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ご褒美いいですね😘✨

• 11月20日
  • あや

あや

高額療養費制度の申請もしてたので😊
    早めに申請して退院されるまでに手続きされると窓口支払いは安めですみます😊

• 11月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます♥!

• 11月21日
あやや

私も33週5日です✨1月3日予定日ですか?
限度額の申請をしていたら、さやねぇさんと同じく8万程度で収まるかと思います👍ただし、個室料や食事代は別なので少し気をつけられてください(*∩ω∩)
ちなみに、、私は入院して2週間で違う病院に搬送になり、最初の病院のお金を払う時に限度額申請が間に合わず13万ほど一旦手出ししました!あとでまた申請すれば払い戻しが受けられるので払い戻しをお願いするつもりです👍
私は27週から入院していて、お産まで退院出来そうにないです( ´•௰•`)

お互いあとすこしが長いですが、頑張りましょう💗

• ぷぅ

ぷぅ

予定日1月3日です💡
    同じですね💓✨😃すごい!
    27週からですか💦長いですね💦💦💦頑張りましょうね😭

• 11月20日
  • あやや

あやや

なんか嬉しいです(*∩ω∩)💗
    絶望的で病みまくってた入院生活ですが、同じ週数で頑張ってる方見つけられて嬉しくなりました☺︎︎
    ありがとうございます✨

• 11月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

あややさんに比べたら全然短いですよ💦今までお疲れさまでした😨✨
    もう少し頑張りましょうね!

同じ予定日私も嬉しいです♡

あ!4人目のお子さんなんですね!
    すごい💓💓💓

• 11月20日
  • あやや

あやや

何か嬉しくて涙が‥‥😂
    ウテメリン×マグセントで死にそうな毎日です( ´•௰•`)
    ぷぅさんも、これから妊娠満期まで~となるとまだ3週間くらいありますね⚠️あとすこし!が本当に長く毎日過ごすのに必死になりますが可愛い赤ちゃんに会うために頑張りたいですね💗
    4人目です(∩´∀`∩)1番上も今年5歳という小ささなので旦那も両親もてんやわんやで頑張ってくれています🍀
    ぷぅさんは、お一人目ですかね😆これからが楽しみですね(´∀`)ワクワク

• 11月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

もう消灯で私も寂しくなってきたところです(´・ω・`)
    私は36週に入ったら退院出来るかもです💡✨
    だから、2週間くらい?ですかね〜😃
    お住いはどちらですか?
    私は広島です!

3人のお子さんもママがずっと入院で寂しいでしょうね😢💦

• 11月20日
  • あやや

あやや

ですよね!😵
    こちらはニフェジピンの6時間おきの内服もあり23時まで寝れなくて💦
    あと2週間か~!病院によって36か37か変わるんですね💡私は37週0日で帝王切開が決まっているのです😊
    私は、山口です!ちょっと近いですね!

3人寂しいやろうに、すごく私の体を心配してくれたり、知らない間に曜日が数えられるようになっていたり。すごく頑張ってくれています🍀

• 11月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

山口近いですね💡
    帝王切開ですか😢💦怖くないですか?
    私は張り止めの点滴だけですがなんの薬か分かりませんが、動悸がしてしんどいです💦
    手足も震えて気持ち悪いです😢

優しいお子さんですね✨💓
    小さいお子さんは数日でも数ヶ月でも大成長するんですね😍

• 11月20日
  • あやや

あやや

帝王切開、怖いです( ´•௰•`)
    2回目なので経過も分かるし‥‥💦3人目から不整脈が出だして、陣痛に耐えられないと判断されて帝王切開になりました😵
    ウテメリンだと思います!手の震えとか頭痛とか全身の火照りとか動悸が酷かったです‥‥慣れるまで1週間かかりました💦しんどいですよね‥‥。

そうなんです💡なので私も頑張らなきゃ!と毎回思わせてくれます!病院が遠いので週に1度しか会えないので余計成長がわかります💗

• 11月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

不整脈は心臓系とか血管系ですか🤔
    それは危ないですね💦💦💦

頭痛もあります😣
    暑いなーと思ってたのも点滴のせいだったんですね💦
    気持ち悪いです🙄💦

頑張りましょう😢😢😢✨

• 11月20日
  • あやや

あやや

心臓ですね😵産めば産むほど、心臓にも負荷がかかり心不全や心筋梗塞などにかかる妊婦さんもいるみたいです💦

全部点滴の副作用です!
    1週間くらいはカロナール飲みながらアイスノン当てながら耐えました{{(>_<)}}
    貰えるなら痛み止めやらアイスノン貰ってみてくださいね✨

• 11月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

心臓系怖いですね💦💦💦

カロナールは常に持ってます😁👍
    耐えれなくなったらアイスノン貰います😊

入院初日寝れなくて怖いです😢💦

• 11月20日
  • あやや

あやや

持ってるならよかった( ´ω` )/✨
    真っ暗ですか?