※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
家事・料理

昨日メチャたっかい牛すじを買ってしまったので気合い込めて作って昨日…

昨日メチャたっかい牛すじを買ってしまったので気合い込めて作って昨日の晩からおでんを仕込みました。

お気づきの方もお見えになると思いますが、隣の鍋…。

おでんです😂

気合い入れすぎて出しを少しでも多くと思った結果です…。
流石に親子3人で食べきれないので、リメイクを決め込もうと思うんですがカレー、茶碗蒸し、炊き込みご飯しか思いつきません。

皆さん他にレシピあったら教えてください、いくらでも加工します😭

コメント

poco

レシピでなく申し訳ないのですが、
うちはおでんは出汁と具を継ぎ足しながらワンシーズン、ということあります!飽きるので毎日は食べませんが…ちゃんと定期的に火を入れれば大丈夫でした。
せっかく牛すじのいい出汁が出てるので、勿体無いなぁとと思ってしまいました(笑)タコを入れるとすごく美味しくなりますよ!
ご参考までに…

tmy☆

うどん、けんちん汁、豚汁なら息子さんも食べられないですか??
あとはカレーうどん、お好み焼きとかはどうですかね?

えーなん

リメイクの話じゃなくてすみません(^^;;
我が家は2.3日おでんの日ってことありますよー!
だから1日で食べ切らなくてもいいのかなー?なんて(笑)
ちなみに我が家は夫婦揃って大食いなのでこの量なら食べ切っちゃうかも(笑)

。

美味しそうですね❤️
うちは2日かけて食べるんですが…笑
余っただしや大根鶏肉きのこ人参を
加えて炊き込みゴハンを炊きます✨

花香

美味しそうですね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
お出汁の効いた、牛すじ・こんにゃく・ちくわの入ったお好み焼きに加工したいなと思いました。