※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

性別や胎動がわかる時期とお腹が出る時期について教えてください。五ヶ月目でワクワクしている方がいつ頃お腹が出るか知りたいです。

性別がわかった時期、
胎動がわかった時期はいつ頃ですか?💓
あと傍から見て妊婦さんって分かるくらいお腹が出るのって
いつ頃なんでしょうか?🤰🏼💕
来週で五ヶ月なんですがそろそろかな〜ってワクワクしてます❣️
お腹が出るのは人それぞれだし、性別もエコーの角度により人それぞれだと思いますが😭皆様がいつ頃だったか知りたいです!

コメント

れあまま

上の子は7ヶ月頃に女の子と確定
下の子は5ヶ月頃に男の子と確定
お腹はあまり出ず、臨月でもあまり気づかれませんでした😂

  • りり

    りり

    やっぱり男の子だと早めに性別確定ですね!楽しみです〜💕💕
    凄いです!私もともとデブなので食べすぎると既にぽっこりしちゃいます(笑)

    • 11月20日
deleted user

私はずっと性別わからなくて焦ってたんですが、
昨日出血して病院駆け込んだ際に
おまた見えました😂(笑)
男の子かも?っとなりましたがまだ確定ではなく、男の子は早くに知れると聞いていたのでびっくりでした!
3ヶ月くらいからもうぽっこり出てて
今はもうどーん!としてます(笑)
そのためか14週にはうにょうにょと分かってはいましたが、ちゃんと感じたのは18週ですね👶☁️🍼

  • りり

    りり

    昨日性別わかったんですね🎶
    出血大丈夫でしたか?(><)(><)
    胎動本当に楽しみです!18週頃だとハッキリわかるんですね〜まだまだだー(TT)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここまで性別言われないと女かと思ったんですが、、笑
    何もなく大丈夫でした♪
    ご心配ありがとうございます😊💗
    私も本当にまだかまだかとママリをみては焦ってましたがあっという間にきます!(笑)
    なんだかんだもう20週ですが胎動始まるとすぐ張ったりぼこぼこ違和感で眠れなかったりなので逆にゆっくりできるのは今だけかもしれませんね😇♥️

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

性別は20w、胎動は16wでしたよ☺️💕

  • りり

    りり

    ありがとうございます〜!
    じゃあそろそろ胎動わかるかな〜楽しみです💕💕

    • 11月20日
ぶる

性別がわかったのは病院次第です💦
私の所はほぼ確実にわかった時に
言ってくれる病院でしたので
6ヶ月ぐらいですかね😊
胎動は5ヶ月ぐらいでした✨
お腹が出てきたのも5ヶ月で
私は7ヶ月頃に急に臨月ぐらいに
出てきてみんなから臨月?と
聞かれていました😭

  • りり

    りり

    次の検診が3週間後くらいなので性別わかったらラッキーだなって思って✨
    胎動はもうすぐ分かりそうですね〜楽しみです💕💕

    • 11月20日
(^O^)

私は性別が分かったのは6ヶ月くらいの時でした(;_;)
いつも足を閉じてて恥ずかしがり屋さんなんだね~と言われてました✨
妊婦さんって分かるようになったのも6ヶ月くらいだったと思いますが、同じくらいの週数の妊婦さんと比べるとお腹の出がかなり分かりづらかったです…
胎動は5ヶ月くらいからだったと思います✨

  • りり

    りり

    6ヶ月ですか〜早く性別知りたくてうずうずしてます(笑)
    恥ずかしがり屋さん可愛い〜😍💓
    私食べすぎるお腹ぽっこりなので(笑)早めにお腹でそうです←ただのデブ(笑)
    胎動もお腹大きくなると骨が痛い〜とか聞きますがポコポコどんな感じか楽しみです🎶

    • 11月20日
ゆい

胎動は18週ではっきりわかりました😊💕
お腹は4ヶ月のときは妊婦ってわからないくらいでしたが、5ヶ月のはじめくらいから、急激に出てきました😳!
職場の先輩にも「急にお腹出てきたね!」って言われました☺️

  • りり

    りり

    胎動楽しみです🎶
    ですよね〜4ヶ月の今のお腹だと外食とかすると食べすぎてお腹出るだけで妊婦さんのお腹じゃなくて(笑)ただの食べ過ぎのお腹だから(笑)
    早く妊婦さんのお腹になりたいです(笑)

    • 11月20日
あき

性別が分かったのが16w、胎動が分かったのが20wくらいだった気がします‼︎
妊娠を知らない人から見ても妊婦って分かるようになったのは、7ヶ月入ってからでした(^^)
これから楽しみですね♪

  • りり

    りり

    性別わかったの早かったんですね〜!♡♡私も次の検診でわかるといいな〜😍
    楽しみです!ありがとうございます!

    • 11月20日
deleted user

性別は後期の後半で、
胎動は24週?25週?の7ヶ月目でした😊
お腹はほとんど出ず、
正産期に入ってやっとでした(´ω`*)
産まれる時も全くお腹は下がらずに
元気に産まれてきてくれました❤

  • りり

    りり

    胎動もやっぱり人それぞれなんですね〜!元々細いんですかね!お腹に筋肉があるとあんまりお腹出ないみたいで、私ぷよぷよだから(笑)
    早く性別も胎動もわかれば嬉しいです😍

    • 11月20日
rara

性別24w、胎動18wでした(*´ω`*)
お腹は16wから出た気がしますが、周りからは目立たないといわれ小さい方です〜!

  • りり

    りり

    ありがとうございます〜!
    次の検診3週間後なのでそれくらいには胎動わかるかな〜楽しみです🎶

    • 11月20日
※ぱんころ※

1人目は17wで女の子やねぇと言われましたが
今の子はまだ分からずです⤵⤵
明日は1ヶ月振りのぐらい腹部エコーなので
楽しみですけどねぇ☺

お腹は元々出てたので😅今スッゴい出てます😅
旦那に出てきたなぁと言われたのは6ヶ月
入ったかなぁぐらいです☺

  • りり

    りり

    女の子17wでわかったんですか?♡♡凄いです!男の子でシンボルが見えたら早めに性別わかるって聞いてたので、女の子でも早めにわかる時あるんですね💕💕💕
    明日検診なんですね〜!性別わかるといいですね!♡♡
    昨日食べすぎちゃって未だにお腹出てます(笑)あと1ヶ月くらいしたら私も旦那に言われるかな!たのしみです♡♡

    • 11月20日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    うちの子めちゃくちゃ割れ目チャン見えてたので😅
    すぐに先生に女の子やねぇ❤と言われました😅

    明日楽しみです☺りりさんも、来月あたりには
    お腹も出てきてるからですね☺❤

    • 11月20日
deleted user

確定もらえたのは7〜8ヶ月でした!
それまでは女の子かもね〜!で終わらされてました笑!

胎動は早くて15〜6には 胎動!!って感じてました!
妊婦さん!ってお腹は臨月になってやっとですね!
でも大きい服着たらただのデブでした。

  • りり

    りり

    女の子だと確定するの難しいですよね〜😂
    胎動どんな感じか楽しみです🎶
    街歩いてる妊婦さんのお腹憧れてて(笑)早く大きくならないかな〜ってわくわくです(笑)

    • 11月20日
deleted user

私は1人目です。(1人目と2人目で違うみたいなんで)

性別は14w6dで分かりました。股下からの確定は18w6dでした。

胎動は16wにおや?みたいなのが1日に1回か2回かあって18wには確実に胎動を感じてました。胎動があると診察までの不安が軽減して嬉しかったです。

はたからみて妊婦と分かるようになったのは6ヶ月になってからですね😊✨でもマタニティウエアは4か月位からきてましま

  • りり

    りり

    14wでわかったなんて早いですね〜✨✨私は次の検診に期待です🎶
    胎動もおや?ってゆうのでも早く知りたくてうずうずです!(笑)
    ですよね〜まだお腹も出てなくて胎動もないので不安で(TT)
    私もお腹大きくても着れるようにワンピースとかばっかり買ってます(笑)

    • 11月20日
deleted user

性別は6ヶ月(22週)の時の検診で分かりました!男の子なので見えました!🙈この時もう確定されましたよ!
胎動は5ヶ月(17週)の時に初めて腸がポコってした?これ胎動!って分かりました!
お腹は人それぞれかも知れませんが私は初期に体重がかなり増加しちゃったので見る人によっては4ヶ月の時に妊婦さん?と言われましたが…😅自分でお腹出てきた!お臍の形が変わったなと思って周りからもお腹出てきたねと言われだしたのが6ヶ月くらいからです!
ワクワクドキドキですよね(♡´∀`♡)

  • りり

    りり

    6ヶ月か〜あと1ヶ月ちょっとしたら私もわかるかなあ!♡♡楽しみです💕
    本当に楽しみなことばかりで♡♡

    • 11月20日
二児のママ

17wで女の子確定しました!
胎動は、14.15wの時にそうかな?
と思うのがありましたが早すぎる
から違うと思ってて検診行った時
にポコポコってしたので先生に
これってなんですかね?って触って
もらったらこれ胎動だよ~(笑)
って言われたので15wくらいの時に
胎動感じました!今は結構胎動
強くなってきて普通にわかります😊
もうすぐ6ヵ月ですが、服着てたら
お腹全くわからないです(笑)
でもぽっこりしてます!!

  • りり

    りり

    15w頃に胎動わかってたんですね!
    私もそろそろかともうワクワクです♡♡
    次の検診に性別わかるのかな〜ってすごく楽しみです❣️❣️
    強い胎動もあと1ヶ月くらいしたらわかるんですかね〜本当に楽しみです💫

    • 11月20日