※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
子育て・グッズ

買い物に行く時、チャイルドシートに上着を脱がせますか、着せたままにしますか?

車を運転している方に質問です‼︎
スーパーなどちょっとした買い物に行く時
わざわざ上着などの分厚いジャンパーなど脱がせてチャイルドシートのせますか?
それとも着せたままのせますか?

コメント

あかちゃん

厚手のものは脱がせてます(^^)薄手のならそのままです(^^)

A

ポンチョは脱がせますが普通に袖のある上着ならそのままのせます!

5分くらいのスーパーによく
いくのでそのまま着せてます!

あまりにもごわついて座りずらい
とかの時は脱がせますが基本
ウィンブレ?ナイロン素材の着せてます

のえる

着せたまま乗せますが、3歳の次女は気分次第で乗る前に自分で脱いだりします。

着せたり脱がせたりが面倒です。笑

あかり

着せたまんま乗せてます!
分厚い上着だと、チャイルドシートのベルトがパンパンになるので無理やり止める感じになりますが…笑
スーパーとかだったら乗ってる時間はちょっとだし、きついかもしれないけどガマンしてね〜ってそのまんまです👍✨

しょつし

着せたまま乗せてますよ😄

ちい子♡

このまえネットの記事で、上着を着せたままチャイルドシートに乗せると上着の厚さ分ベルトと体に隙間ができるから危険ってみたので一応脱がせてます💦💦

ちぃ

うちは厚手のものは脱がないとチャイルドシートに入らなくて(;´∀`)ムチムチ赤ちゃんです

厚手のものは持ってないです。

ベスト、カーディガン、ブランケットで調節しています。

車内もさほど寒くないしブランケットかける程度です

抱っこ紐ならそのままでも密着しているから寒くないし、ベビーカーならブランケットかけてあげるだけで十分です。

いくら

皆さまありがとうございます^ ^