※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

入院中の妊婦さん、体重が減っている理由は食べ過ぎが原因か気になります。皆さんは体重の増減についてどうでしょうか?

入院安静の妊婦さん、体重増減ってどうですか?🙄私は前置胎盤のため、総合病院で管理入院中です。入院5日目ですが、体重は入院前より0.5キロ落ちました。ちなみに食事は病院食を毎食完食していますし、運動もできないので毎日をほぼベッドの上で過ごしています。それなのにユルユルと落ちていく体重...。私個人は妊娠前から太っていたので、体重が落ちることについては特に問題ないのですが、みなさんはどうなのかな、とふと思ったので質問させて頂きます。病院食なのでカロリーや栄養面はバッチリだと思うので、それでも体重が減っていくということは、ただ私が今まで食べ過ぎていただけだったのでしょうか??入院安静中の方、体重減りましたか?増えましたか?

コメント

ぴよ🐤

入院生活1ヶ月半になりますが
病院食だけだと全く増えません!
私も食べて寝るだけの生活ですが
間食抜きだと少しずつ減ります!

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます✨やっぱり増えないですよね。病院食すごいです😳

• 11月20日
  • ぴよ🐤

ぴよ🐤

太らない時間帯に出されてカロリー制限も
    きっちりしてるので太らないと聞きました👏
    家でこんな生活していたらぶくぶく太って
    大変なことになってるなぁって思いますww

• 11月20日
  • ayane*

ayane*

私は元々太いので、楽して健康的にダイエットさせてもらえてると思ってます(苦笑)家でも気をつけてたつもりでしたが、やっぱりプロの病院食はすごいです💦

• 11月20日
ゆうみん

私も入院してたとき体重減りました!

だいたい入院中体重減るか、そのままな人が多いと言われましたよ
病院食をちゃんと食べて減るなら、今までカロリー管理できてなかったってことで退院したら改めてねって言われちゃいました(´д`|||)

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます✨たしかに病院食で体重減るなら、それまでの食生活に問題ありって言われても、言い返す言葉もないですよね...😱やっぱりみなさん減ったり現状維持が多いんですね!

• 11月20日
チューリップ

えー…😱😱私増えてます😱😱笑
個人病院で病院食が豪華、量も多いと有名な所なので、どこまで食べて良いか分からずお腹いっぱい食べちゃって太りましたー😵💦
切迫早産で寝たきりなので食っちゃ寝生活です(ToT)

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます✨個人病院だと豪華なお食事が出ると聞いています😳私の総合病院では食器も質素なプラスチック製だし、食事もすごく美味しいとは言えないようなザ・病院食なので、ちょっと羨ましいです💦(笑)やっぱり病院のお食事によってまちまちなんですね🙄

• 11月20日