※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piro
妊娠・出産

産後の入院中に使用するグッズについての情報を教えてください。

産後、入院中のグッズについて。

もうすぐ臨月に入るので、入院の準備を始めました。
昨年、第一子を出産した際に、骨盤ベルトとドーナツクッションは必須だ!と思いました。
骨盤ベルトは犬印の物を使用していましたが、退院後も毎日巻いていたらすっかりへたってしまったので処分しました。
次はワコールを検討していますが、実際に使用した方に着脱のしやすさやズレにくさ、締め付け具合などの感想を教えていただけたらと思います。
また、他にオススメのベルトがあったら教えて下さい🙇‍♀️

もう一点、前回会陰切開をしたため病院でドーナツクッションを借りてずっとお世話になりましたが、クッションがへたっていたためいつも正座の間に挟んで座っている状態でした😅
今回は自分で持参しようかと思っていますが、オススメのクッションがあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

5ままちゃん

骨盤ベルトは、毎回、トコちゃんベルト利用してます!
すごくおすすめです。私の場合ですが、これのおかげで、すぐに妊娠前のズボン履けました!

クッションは、わたしは、1人目は切開したので、必須だったのですが、2人目以降は切らなくて、全くいりませんでした!回答になっていなくてすみません😅

  • piro

    piro

    噂のトコちゃんベルトですね!
    友達で産前から使って良かったと言っている子と、付けるのが大変でキツくて痛いと言ってる子とハッキリ分かれているので悩んでいます💦
    2人目だとクッションいらない可能性ありなんですね!急いで買わないほうがいいかも😅

    • 11月20日
s♡

骨盤ベルトは犬印のズレにくい?みたいなもの使ってます😊
一人目の時は円座クッション必要!って思ってましたが、二人目は産後1時間経って普通に座ってご飯食べてました🙄少し裂けましたが、全然痛くないし普通に座れましたよ!!

  • piro

    piro

    犬印の産後用骨盤ベルト使ってたんですね!
    ちなみにニッパーは使われましたか?
    1ヶ月経ってからリフォームガードルを履こうか悩んでます。
    同じく2人目はクッション不要だったんですね😌
    ひとまず購入は見送ってみます🙆

    • 11月20日