※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

チャイルドシートについてアドバイスをお願いします。現在、ダイハツミラココアとスズキハスラーを所有し、軽自動車で生活しています。ココアに使うチャイルドシートを探しています。おすすめの種類や使っている方の意見を教えてください。

お久しぶりに質問させていただきます。
今日から産休期間に入り、
せっせと準備品を購入、検討し始めました💦
そこで、チャイルドシートについて
アドバイスをいただきたいと思います!

現在わたしはダイハツミラココア
旦那はスズキのハスラーに乗っています。
車の買い替えは今のところ検討しておらず
軽を2台で生活していくつもりです。

主にチャイルドシートを使うのはココア。
でも可能ならば付け替えが楽で
ハスラーでも使えたらいいなあと思っています。

ココア、ハスラー乗りの方何使ってますか?
軽自動車で使っている方オススメありますか?

種類がたくさん、価格幅も大きく
ほんっとうに悩んでいます…。困った。
田舎で車生活は避けられないので
いいものを購入できたらいいなと思います。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

eKワゴンに乗っています!
回転式のエールベベのくるっと3iを使っています。
回転式、とても便利です。
isofixなので、シートベルト固定のものよりもつけるのは簡単ですし緩みの心配もなく安心できます。
ただ、回転式のチャイルドシートは重たいです。

  • わかな

    わかな

    軽自動車なので回転式がいいのかなあと漠然と考えておりましたが、
    やはり回転式便利なのですね!
    ココアはやや車高が低く、
    ハスラーはやや車高が高く、なので
    同じ軽自動車でも少し勝手が違いますよね〜。
    でも回転式って便利そうです!!
    早速調べてみます☺ありがとうございました。

    • 11月20日
marire

車は違うの乗ってますが、軽自動車に乗ってる友人からの勧めで買ったのがチャイルドシートがクルッとまわるタイプです。
私はコンビのネルームを使ってます。
金額は高めになりますが、乗り降りさせるのが楽です🙂

  • わかな

    わかな

    やはり回転式おすすめなのですね!
    値が張ってもいいものを買えればいいなあと思っているので、
    早速調べてみますね!!
    ココアは車高がやや低いので回転式じゃないと腰が大変なことになりそうです…。
    車を今すぐ買い換えるよりはコスパがいいかな…。(車まだまだ乗れるんです😭)
    ありがとうございました。

    • 11月20日
  • marire

    marire

    私は以前セダンだったので車高も低く、スライドドアでもないので回転式にかなり助けられました💦
    今は買い換えたので車高が高く回さなくても楽ですが、やはり回せた方が何かと便利かと…2人目とか考えているのであれば決して高い買い物ではないかと思いますよ!

    • 11月20日