※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

友人との出産祝いの約束が守られず、イライラしています。自分が連絡をしなかったことに対する責任感や、相手の行動に対する不満があります。自分の対応を振り返り、柔軟に受け入れるべきだったか悩んでいます。

30代の男の友人が出産のお祝いをしたいと言ってきたので
四日ほど前に、19日の夜7時に10分程度なら
と会う約束を取り付けました。
しかし、昨日何の連絡もなく時間はどんどんすぎ
今も何の連絡も来てません。
なんか腹が立つので私からは
昨日来たの?昨日どうしたの?なんで来なかったの?
とかいう連絡はしてません

①私からの連絡がきてから家を出るつもりだった
②家の前に居たけど時間になっても私が出てこなかった
③家の前にいたけど私からの連絡待ちだった

かなと考えはしましたが
普通いく方の人が
今から行くね、行っても大丈夫そう?今ついたよ!
などの連絡を入れるもんだと私は思っているので
元々乗り気ではなかった私からしたらわざわざ連絡は入れたくなく、そもそもなんで朝になってもLINEの一つも入れてこないの?と腹が立ってきました
待ってる間の無駄な時間が許せなくなりました
私が連絡一つしてれば返事が来ていたと思いますが
ひたすら連絡待ちなわけ?と思ってしまい
そういう考え方してそうでイライラして送りませんでした
来なかったのは私のせいですか?
一方的にイライラしてるのですが
私が頑固すぎましたか?
もっと柔軟に受け入れて連絡しておけば良かったですか?
赤ちゃんがいて時間通りに来ない人に
すごくイライラしてます。

コメント

ままり

日にちの間違いって可能性はないですかね??
そうだったとしたら全て辻褄合う気がします。

  • さかな

    さかな

    たしかにしっかりしてる人なので
    約束を破ったりとかそんなことしないような人でした
    でも私は19日だよねと再確認していたので日にちを間違えてるとは思えなくて。
    でも可能性は全くない訳では無いですよね
    間違えてるなら許せるのですがそうじゃなかったらと思うと許せなくてフツフツとしてます(´・・`)

    • 11月20日
mamam

あちらから言ってきたのだから、あちらから連絡するの当たり前だと思いますよー!
むしろこっちから連絡するのって、お祝い持ってくるのを催促してるみたいで、したくないですよね😵

でも、一応約束は約束だし、あまり難しく考えずに、「昨日どうしたの?」と私なら聞くかなーと思います!
だってこちらは時間あけて待っていたわけですし、その点についてはしっかり言っていいですよ👍

  • さかな

    さかな

    聞いて、もし私の予想どおり
    連絡待ってたとか
    家の前にはいたけどなかなか出てこないとか
    連絡してくれると思ったとか言われたら
    なんか余計に腹たちそうで
    聞けないです( 笑 )
    ここまで引きずるタイプではないのですが、子供関わるととにかくイライラ炸裂で😅

    • 11月20日
  • mamam

    mamam

    そういうの言いそうなタイプですか?😰
    もしそれ言われたら、むかつきますね…返信しなくなると思います✋笑
    お祝いなんていらん😂

    • 11月20日
  • さかな

    さかな

    もしそうならいいそうです(´・・`)
    「連絡来ると思って待ってたけど来なかったから…」とか😥
    うちの親もそうですが、会う約束したのに来なくて私からラインしてようやく起きてるね!今から行く!とか言い出します
    信用されてない気がして、準備して待ってたのに連絡ないからまだ寝てると思ったとか、忙しいと思ったとか無駄な心配したり、寝てたら待ってる時間無駄になるからとか、逆にこっちの迷惑になる行動してくるんです
    なのでそういう人がすっごく嫌いで。

    ですよね( 笑 )元々お祝いも求めてないし
    でもまあ貰えるもんは貰っておこうかな…って考えで10分だけ会う約束をしたんです( 笑 )
    でもなんかもう冷めました( 笑 )

    • 11月20日