※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

旦那さまとの夜の頻度や妊娠について相談中。旦那のペースに不安あり。排卵期にチャレンジする方法を知りたい。

変な話になりますが。。
皆さん旦那さまとどれくらいの頻度で
夜仲良くされてますか?

私は早く子供を授かりたいのですが、
旦那は平日は仕事で疲れてたり
こたつで寝たりと、週末だけのペース
になってしまっていて、妊娠の可能性が高い期間でさえ一度だけ。。

妊娠するには排卵の期間に何度も
チャレンジした方がいいと思うのですが
旦那さんに言うのも躊躇しちゃいます。

妊娠された方教えてください。。

コメント

こたつむり

結婚前から週1回くらいしか仲良しタイミングなかったです😭
主人が仕事で疲れて体力なくなってたり、夜勤で時間が合わなかったり…💔
それでも、ちゃんと妊娠できましたよ(*´꒳`*)
自分のタイミングだけじゃないから、なかなか排卵日前後に合わなかったりしますよねー😱

  • ゆか

    ゆか

    返事ありがとうございます!
    私の旦那さまも体力が持たなかったり、イチャイチャする前にすーっと横で寝られたりで、私だけが焦ってしまってます😅💦

    • 11月20日
  • こたつむり

    こたつむり


    焦りと寂しさがありますよね💔
    私も毎日焦ってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    主人にルナルナの排卵日予想のパスワード教えておいて、勝手にチェックできるようにしたりしてましたよ✨
    赤ちゃん、授かれるといいですね(*´꒳`*)

    • 11月20日
  • ゆか

    ゆか


    ルナルナの排卵日予想を目安に仲良し日をもうけてましたが、排卵日って何?って事から始まります😖💨
    イチから説明しないと男性って分からないもんなんですね😭

    はぃ、早く赤ちゃん👶欲しいです❗

    • 11月20日
  • こたつむり

    こたつむり


    男ってそんなもんですよー🤣
    ウチの主人もそうでした!笑
    付き合ってる頃からルナルナは見れるようにしてたんですけど、やっぱり男と女じゃ、考えることも感じ方も違いますからね💔💦
    難しいけど、話し合うしかないんですよね😭

    天使が来てくれること祈ってますね(*´∀`*)

    • 11月20日
  • ゆか

    ゆか


    ありがとうございます💕💕

    自然妊娠を強く望んでるので、早く天使に会えるように、あらゆる手段を実行していきます!😁
    旦那さまとの関係が悪化しない程度に(笑)

    • 11月20日
  • こたつむり

    こたつむり


    そうですねっ(*´꒳`*)
    私もそれだけは避けたかったので、途中で諦めました🤣
    そしたら、諦めた次の日に天使がきてくれてました❤️
    あまり自分は責めないでくださいね(*´∀`*)

    • 11月20日
ひよこ

うちも旦那さんが日々の激務で疲れていて、さらにそんなに性欲も無く、月に3〜4回あるか程度でした。
ですが、私よりも旦那さんの方が早く子供が欲しいとずっと言っていました。
欲しいと言う割には言葉と行動が伴わないので、子供を授かるには旦那さんではなく私の体のタイミングが大事である事、簡単に授かれるものではないことなど話し合いました。

その話し合いの次の排卵日付近の週で、2日に1度くらいのペースで仲良ししたら授かりました👶🏻✨

うちもそうでしたが、男性はあまり女性の排卵日やタイミングなどが分からない方も多いと思うので、ご主人も子供が欲しいのならお互い協力が必要ですよね😊💕

無事にお子さん授かれますように✨

  • ゆか

    ゆか

    返事ありがとうございます!
    そうなんです!私の旦那さまも子供が欲しいと言う割りに、それかぃ❗と思うことも😭
    でも、排卵日とか仲良し日とか言ってくれないと分からないとも言われました😩そりゃーそーだ。。

    これからはちゃんと言おうとひろちゃんさんのコメントで思いました!
    ありがとうございました💕

    • 11月20日
  • ひよこ

    ひよこ

    グッドアンサーありがとうございました😊

    私も初めは義務的になるのが嫌だったので、のんびりそのうち授かればいーやーって思ってました☺️

    ですが、お互い年齢の事もありますし、子供を授かるということを旦那さんがどこまで分かってるのかなぁと疑問になり、聞いてみたという感じでした😄
    それでも変わらなければもういっかと思ってましたが、ことの外前向きになってくれたので結果良しでした👶🏻✨笑

    疲れてるのに無理をして欲しくないですもんね🤣

    いろんなかたちがあるので、ゆかさんも良い方法が見つかると良いですね☺️✨

    • 11月20日
  • ゆか

    ゆか


    コメントにとても共感したことと、優しいお言葉だったので、選ばせていただきました💕

    私は知らない土地に引っ越してきて仕事はしていないので、旦那さまに無理はさせてくないけど子供はめちゃ欲しい❗日々これの葛藤です😁

    年齢も年齢なのに簡単に授かるもんだと私の旦那さまは思ってるはず。。
    その考えからまずは変えさせないとですね💦

    ひろちゃんさんの旦那さまのように、理解のある人であって欲しいです(笑)

    • 11月21日
わかめ

旦那が性欲なし男です。
妊娠前は月1あればいい方だったような。。。
あまりにしてなくて覚えてません😂😂😂
でも授かれました😍
行為後しばらく足あげてました☺

  • ゆか

    ゆか

    返事ありがとうございました!
    足上げや腰を高くするっていうのは聞いたことありますが、体の硬い私はなかなか実行できず😅😅

    これを機に運動しよーと思います(笑)

    • 11月20日
海月

月1、2位でした。
それでもやはり全然妊娠できず
病院に通い、タイミングをみてもらいました。
共働きでさらに上の子がいるので
タイミングがとれないことが多かったので病院から教えて貰った
シリンジ法使って妊娠できました。

紙コップにだしてもらって
針のない注射器で吸って自分の中に
いれる感じです。タンポンみたいな
かんじです。
針のない注射器はネットとかでも
買えるみたいです。
楽天とかではこれの先に
ホースがついてるのもあって
そっちの方が安全な気もします。
あまり奥まではいれないでねー半分
位が目安といわれました。
病院で相談されるか、調べてみてください҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

  • ゆか

    ゆか

    返事ありがとうございました!
    病院ではそんなこともきちんと教えてきただけるんですね!
    私は排卵がちゃんと起きてるかさえ分からないのですが、基礎体温はつけてます。それでも分からず😔
    今度に病院行こうと思います!

    シリンジ法、始めて聞きました。
    タンポンも入れられない私には果たして出来るのか。。(笑)
    でも、相談するのは必要かもしれませんね😆

    • 11月20日
annan

週3か4くらいでしてましたが妊娠せず不妊治療中です( ̄∀ ̄)

  • ゆか

    ゆか

    返事ありがとうございました!
    不妊治療の大変さはお察しします。
    私もそうなるかもしれないので、週一ペースに焦りを感じてしまってます😖

    amamさんに早く赤ちゃんが授かりますように。。👶

    • 11月20日
ママリ

排卵日付近で一度だけして授かれました💦
それまで数で勝負!みたいに連続で頑張ってくれましたができず…
旦那の腰が寒さで弱ってる時にしたらできました🤣

旦那も最初避妊やめればすぐできるって思ってました。
排卵日?ん?って感じです!
しっかり話し合うことはせず、排卵日ってのがあってなーその日ぐらいにすると子供できるんやってーって自分も知らなかったよ感をだして話ました!
今月はこの日あたりが排卵日らしいからできたらでええよー。
ってだけで自分から誘うのはしませんでした💦
この日!この日!って伝えると義務になってあたしが嫌だったんで…。

早く妊娠したいのはずっと思ってました。
でも同じくらい旦那もその気持ちがないとダメだなって思いました。
とりあえず落ち着いて行為を楽しもうと思いました。
いつかタイミングがあって赤ちゃん来てくれると信じて👶

  • ゆか

    ゆか


    お返事ありがとうございました!

    そーなんです!
    私も義務的な感覚で、この日この日と催促するのがイヤなので、いつも受け身でいました😖
    私の旦那さまもすぐできると思ってるふしがあるので、年齢的な限界や婦人科系の病気を持ってる事を真剣に受け止めて欲しいです😥分かってるとは思いますが…。

    やはり、タイミング法が一番ベストなんでしょうね(#^.^#)

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ


    もう一度話してみるのもありかもしれないですね…
    あたし自身まだ20代前半なので大丈夫だろうしかなくのんびりという方向になりましたけど…
    旦那は30代なんで今年ダメなら病院ってぐらいでした。
    男は本当にわかってないですよ!
    子供できたのに今どんな感じなん?どこまで成長してんの?とか…イラついてアプリ入れさせました💦
    わかってるつもりになってる場合もあるんで、もう今年も終わるねー子供欲しかったねーって軽めに話かけてだんだん真剣な話に持っていきましょ!

    • 11月20日
  • ゆか

    ゆか


    付き合う前はお互い高齢なので二人で病院行って検査しなきゃなって言われてたのに、今じゃ検査のけの字も出てきませんからね😒

    今度基礎体温の報告を婦人科にしに行くので、その時に詳しい話聞いてから旦那さまと話しようと思います😌

    その方がリアルに受け止めてくれ、真剣に聞いてくれる気がするので😋😁

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ


    あら…😣その時に検査してたら…って感じですね💦

    すっごい低い声で話すと結構聞いてくれますよ!
    何事!って思ってくれます!

    • 11月20日
  • ゆか

    ゆか


    そーなんです。。
    「後悔先に立たず」ですね。

    普段の声は高いので、それとは違うトーンってことですね❗
    一度試してみます(笑)
    怒ってると思われないように😁

    早く病院行って、この状況を打破したいです💦💦

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    旦那には一発で効きましたよ(笑)
    見たことないちょー真剣な顔に変わってました🤣

    病院行かないとわからないですからね😥

    • 11月20日
  • ゆか

    ゆか


    はぃ❗
    男の人は単純なので、一番効く方法かもしれませんね😁

    ちょっとそこ座って…って前置きも付けておきます(笑)

    • 11月20日