※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間でかぼちゃと人参をあげました。じゃがいももあげたいけど、ネットで芽の部分について調べて不安です。他にどんな野菜がいいでしょうか?

離乳食を始めて、1週間。
かぼちゃと人参はあげましたが、他にどんな野菜をあげてますか?
じゃがいもをチャレンジしようと思ってますが、ネットで調べたらなんか芽の部分があーだこーだ書かれてて😭

コメント

ママままん

さつまいも、大根、カブなどどうでしょう?
じゃがいもは芽のないところを切り落としてあげたらどうですか?

• ウサコ

ウサコ

そうですね。芽を取りチャレンジしたいと思います。

• 11月20日
わかめ

玉ねぎと大根と白菜あげました!
明日はほうれん草にする予定です(^ー^)
かぶとかもいいですよね☺

• ウサコ

ウサコ

あっ、ほうれん草もいいですね。
    でも、うちの近所の野菜屋さんには葉野菜がなかなか売ってなくて、冷凍でもいいですかね?

• 11月20日
  • わかめ

わかめ

しかも今ほうれん草高いです😩😩😩
    冷凍でもいいと思いますが、新鮮な野菜がいいと思うので無理して冷凍あげなくて大丈夫だと思いますよ☺

• 11月20日
littlefalls

ネットで調べて、にんじん、かぼちゃの次はブロッコリーにしました!柔らかく茹でで穂先だけ削いで、少し水足してすりこぎでなめらかに潰してあげました。今のところ一番食いつきいいです!

• ウサコ

ウサコ

ブロッコリーも美味しそうですね。チャレンジしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月20日