※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

産科医のいる病棟と助産施設での出産が選択肢。小柄でBMI低いため帝王切開の可能性。自然分娩できるか不安。

私が出産予定の病院は、産科医のいる病棟での出産と、助産師さんだけの院内助産施設での出産があります。
私は助産施設希望だったのですが、身長とBMIで帝王切開の可能性があるため無理だと言われてしまいました(´Д` )

身長は149cmで、非妊娠時のBMIは17です。初期に悪阻で体重が減り、BMI14まで減少しました。
今は体重増えてます!

小柄だと、骨盤が狭いために帝王切開になりますか?
病院では可能性もあると言われたのですが、小柄でも自然分娩できた方はいますか??
自然分娩で産めるといいなと思っているので、もし今何かできることがあれば知りたいです!!

よろしくお願いします(*´Д`*)

コメント

ぺーまま

小柄な方だと
赤ちゃんの大きさと
骨盤によっては
帝王切開になる可能性があるとは
聞きます(´・ω・`)
私身長148ですが
今の所は普通分娩予定です!
150ぐらいの友人は4人のお子さん
全員普通分娩で出産してます!
私もまだ未経験なので
前もって出来ることがあるのかは
分かりませんが
お互い頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

• pipi

pipi

赤ちゃん大きくなると厳しいですよね(*´Д`*)
    同じくらいの身長の方がいると心強いです!!
    ドキドキですが、頑張って普通分娩で産みましょうヽ(´▽`)/

• 11月20日

すみません、間違えて消してしまいました💦
身長148cmですが、3100gの娘を経膣分娩しました。臨月に入ってからの健診で、骨盤のレントゲンをとり、赤ちゃんの頭が通れる大きさかみてもらいました!

• pipi

pipi

レントゲンは自分で言わないといけないんですかね(^_^;)
    148でも3000超えの子が産めたと聞いて、心強くなりました!!
    私も自然で産むぞー*\(^o^)/*

• 11月20日

退会ユーザー

病院にもよるかもしれませんが、私の場合は医者から撮りましょうと言われました!自然で産めたらいいですね^ ^

• 11月20日
  • pipi

pipi

病院によりますよね(*´-`)
    ちょっと聞いてみようかな!
    自然分娩希望ですが、元気に産まれてきてくれることを願います♡
    ありがとうございました!!

• 11月20日