※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオモア
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がよく寝るようになり、育児が楽になった。一人目の時は辛かったが、今は余裕を持って育児できている。産後鬱だった可能性も考えている。育児は忍耐力が大切。息子が9時間寝たので、過去を振り返っている。

生後明日で2ヶ月の男の子です👦昨日は21時に寝かしつけて、今朝は6時まで1度も起きませんでした😲退院してから1週間ほどで4時間は寝てくれてたので本当にたすかってます😂上の子の時は睡眠不足で辛かったので、毎日イライラしてた😓幼稚園に入るまで寝かしつけが本当に大変でした😢寝かしつけて離れたら10分もたたずに起きちゃう毎日。寝る時はママじゃないと駄目だったので、寝かしつけてからの一人の時間なんてありませんでした。可愛いけど他のママ達みたいに、ちゃんと可愛い❤って思えてなかったり、毎日早くおおきくなって早く育児から解放されたい!って思ったり、イライラから暴言はいたり😢卒乳後はお酒の量が増えたり😓今思えば、産後鬱だったのかな?って思ってます。二人目が生まれて本当に可愛くて😳一人目の時にはない余裕なのか、育児が全然辛くありません🙌やっぱり自分の子でも一人一人違いますね😃一人目の時もこんだけ余裕をもって育ててあげたかったと思ってます😅2歳頃によく『今が一番可愛い時期』って回りから言われてたけど、当時の私は分からなかった。外で駄目だよ❗って怒ってた時に、通りすがりのおばさんに『ママ、怒らないであげて😊』って言われた時は(何もわかってないクセに‼)って思ってたけど😃今なら分かる😂夜泣きや育児ストレスでイライラして頑張ってるママさん❗3歳過ぎて幼稚園入れば楽になります😆3年間大変だったけど、頑張って育児した自分を誉めたいと思ってます😁なのでよく育児は育自❗って言いますが。子供はサポートするだけで育ちます、何よりも自分の忍耐力育てて育児を乗り越えましょ😆💨
息子が9時間も寝てくれて、添い乳でまた寝たので過去をふりかえってみました😂

コメント

ひまり&まやかママ♡

おはようございます‼︎
なんだか、朝から励まされた感じで気持ちが楽になりました‼︎
今3歳と11ヶ月の女の子姉妹のママしてます‼︎
私も上の子を出先で怒ったりしちゃいます‼︎
毎日同じことで怒ったり、暴言も吐いたりしちゃってる自分が嫌になることあります‼︎
下の子も夜中授乳何回もあるし、子供産まれてから寝不足続きだしイライラすることもたくさんです( ;∀;)
来年春から私もパートに出るため、2人とも保育園に入れるつもりです‼︎
きっと。私がまだまだ未熟なんだと思います‼︎まさに育自ですね‼︎
今日も一日頑張りましょう☆

  • アオモア

    アオモア

    爆発して怒っちゃう時ってありますよね😂こんなに声をあらげても意味ないのに😓って分かってても😅私も一人目の時に少しパート出ていたんですが、やっぱり子供と離れて仕事するって息抜きになって良いですよね☺もちろんバタバタはするけど、24時間子供のペースでしか動けない毎日だと精神的にやられちゃいますよ😂先輩ママさん達は口を揃えて『抱っこするのも、手がかかるのも今だけだから沢山甘えさせな。いつの間にか離れていって寂しいよ😂』ってセリフ今なら理解出来ます😅下の子がこれから夜泣き始まると思うと怖いけど😂笑
    パート応援してます🙌お仕事上手くいきますように☺

    • 11月20日