※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
子育て・グッズ

皮膚科で乳児湿疹治療中。目の周りが赤くなりアレルギー疑い。食事制限中も改善せず、よだれかぶれも。アトピー家族歴あり。小児アレルギー科セカンドオピニオン検討。近場か遠方か悩み中。

もともと脂漏性湿疹があり今は乳児湿疹となり皮膚科に通院してました。昨日から目の周りが赤くなりアレルギーぽい感じになっています。皮膚科には以前、乳児湿疹は6ヶ月まではでるよ~といわれアレルギー検査していません。

あと卵や乳製品成分入ってる食べ物をたべると湿疹も悪化します(母乳)なので、除去してるのですが、なかなか湿疹も治りませんし、いまの時期よだれも多くかぶれます。

主人が小さい頃アトピーでした。

この場合セカンドオピニオンを、うけたいのですが、小児科でアレルギー専門にいってもよいでしょうか?

横浜市なんですが、ママリでおみかけした、遠いですが、おださが小児アレルギー科に行ってみようかな?近場でさがしたほうがいいですかね?

コメント

ちーちゃん

私も横浜市に住んでました^_^
今は相模原市に住んでます💡

うちの子も湿疹に悩まされ、色々病院行った結果、相模原病院に通うことにしました!小児アレルギー科があり、有名な病院なので✨
紹介状ないと最初5000円かかりますが😣

車で40分かかりますが通院してます!

• ぬぬ

ぬぬ

最初はどんな診察でしたか?40分かけていく分良いですか?✴

• 11月20日
  • ぬぬ

ぬぬ

相模原病院は、おださが小児アレルギー科とはまた違う国立のほうですか?

• 11月20日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

うちの子は他の皮膚科でプリックテストしてて卵アレルギー分かってたんですが、一応それも伝えた上でまずは診察をしてもらいました。
    お薬をもらって、体のケアの仕方を教えてもらいました。
    その次の診察から血液検査したりしましたよー!
    私たちとしては、40分かけていく価値はあると思ってます^_^信頼できるので^_^
    息子はアトピー性皮膚炎と診断されてますが、薬使ってますが肌は綺麗ですよ^_^周りの人に、アトピー性皮膚炎とは思えないと言われます^_^

国立の方です✨

• 11月20日