※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーお♡
お仕事

転職を、考えています。今は常勤で育休です。しかし、小さい子供ありだと常勤で雇ってくれるところは少ないのでしょうか…

転職を、考えています。
今は常勤で育休です。
しかし、小さい子供ありだと常勤で
雇ってくれるところは少ないのでしょうか…

コメント

あさこ

小さい子ありで常勤はやめといた方がいいと思います…
最初のうちはすぐ熱出すし、すぐ風邪ひくしで休んだり早退しがちなるので、それを考えたらパートさんの方が良いかと…
ご家庭の事情で常勤じゃぁないと困る感じなら仕方ないですが…

• しーお♡

しーお♡

そうですよね、なかなか難しいですよね、
    迷惑もかけちゃいますし。

• 11月20日
ゆーなゆかりん

何故この段階で転職なんですか?引越しとかで通えないとかですか?
そうでないなら退職してしまうと、求職あつかいで保育園入りづらくなりますよ。それとも待機児童の居ない地域ですか?

あと、今までいたところの方が育休明けは色々融通が利いていいと思います。お子さんも最初は熱出たりで休みがちになりますし。転職しました、はい休みます!じゃしーお♡さんも居づらくなると思いますよ?

• しーお♡

しーお♡

職場が家から遠いのと、業務内容がひどすぎて考えものなので転職も視野に入れてる次第です。
    待機児童はいてます、いろいろなリスクは承知です、御指摘してくださりありがとうございます。
    やはり、休んだりして居づらくはなりますよね、しっかり考えてみます。

• 11月20日
ママリ

小さい子供有りで社員となるとやはり生保レディーやヤクルトとかですかね?
あとは託児所付きのところとか☺
ですがやはり現実難しいと思います😵
育休くれるってことは戻る場所があるということですから、戻って暫く働いて保育園預けてそれから転職のがいいかなぁと思います🙋

• しーお♡

しーお♡

そうですよね、一旦復帰はするつもりです。ある程度働いてそのうち転職ができたらなーと思い相談させてもらいました。

• 11月20日

結構シビアだと思います。
小さな子供がいるって話すだけでもパートですら固定シフトは休めませんなど言ってくる会社もあります( ˆ꒳​ˆ; )
正社員で1から転職はよほどの事じゃないと決まらないと思いますよ〜

• しーお♡

しーお♡

そうですよね、途中で帰ったりしてしまう日もあるでしょうし、雇うのもためらわれますもんね…

• 11月20日

退会ユーザー

30歳過ぎてから面接行くとお子さんのご予定は?などと聞かれました。
    子供できたらすぐ辞めると思われていたんだと思います。

私も産後落ち着いたら仕事したいですが、子供が3歳過ぎるまでは正規雇用での転職は諦めてます。

• 11月20日
りか

産後社員で転職しました。
が、自分が辛くなって辞めました、、、。

家族と保育園にかなり負担を持ってもらえるなら、やれるかなと思います。

• しーお♡

しーお♡

たしかに、周りの協力がなければ
    正社員として勤務こなすのは難しいですよね。

• 11月20日
Yukina

転職しましたよ😊
正社員採用をいくつか頂きました

• しーお♡

しーお♡

そうなんですね!!勤務はこなせてますか?

• 11月20日
ぺす

私は4月から子どもを保育園に預けて新しく仕事を始める予定です。保育園の入園決定が年明けなので、本格的にはそれから就活するつもりです。

ハロワで相談したら、職種にもよるけど、子どもが小さいなら派遣の方がいいかもね!と言われました。でも、職歴などによっては正社員でも雇ってくれる所はありますよ!とは言われました。実際就活してみないと分かりませんが、皆さん仰るように正社員はかなり厳しいと思って就活するつもりです(>_<)

• しーお♡

しーお♡

就活ですか。
    やはりそういう形になって動くのですね、ありがとうございます!

• 11月20日
ままりん

育休明けで一人事務、激務のため退職しました。
こども園の経理パートに応募し面接しましたが落ちました😢パートで不採用になったのがショックですがそこだけじゃないしまだまだ頑張って探すつもりですo(`^´*)
紹介予定派遣とかなら、常勤で入りやすいのではないでしょうか?

調理師、栄養士の資格があれば
給食業界へはすぐに転職できますよ🍀
人手不足だし、正社員で応募したら
下手なこと言わない限り受かります✨

そのぶん仕事はハードですが
夏季一ヶ月丸々休みで時短でもないのに16時半に終われる正社員の仕事はこの仕事ぐらいだと思います😆