※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて寝れず、授乳中で悩んでいます。1歳くらいの子で寝不足で困っています。同じ経験の方いますか?断乳が必要でしょうか?

娘が夜とにかく起きまくって全然寝れないでいます。
しばらく娘がめちゃくちゃ起きるようになりました。起きて泣き続けるというのではなく抱っこしたら寝ます。ただ下に置いたら長く寝てくれず私が寝不足になり、そのせいで睡魔が来なくなりました。布団に入っても全く寝れず朝を迎えるということも。不眠ですかね。
話は戻りますが、ここまでしっかり寝てくれない娘は異常でしょうか?夜もゆっくり出来なくて本当に参っています。まだ授乳をしているので断乳をするしかないのでしょうか(T_T)
1歳くらいの子で寝てくれないすぐ起きるお子さんお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

もちもっち

うちの子も寝ないですよー!
そして私もねれないです💦
なのでこの時間も起きてます😱

寝るのが下手っぴなだけで異常ではないと思います!

• れいな

れいな

娘は8時くらいに寝て、1時間おきくらいで起きます(T_T)それが最近毎日でわたしが眠れなくなりました。
    なので最近まともに寝てない日がしばらく続いていて、熱は出すわ蕁麻疹は出るわで絶不調です(T_T)
    これはもう耐えるしかないのでしょうか?泣

• 11月20日
  • もちもっち

もちもっち

息子はまだ夜通し寝たことがなく1歳近くまではずっと1、2時間おきに起きて夜中2時から朝起きるまで座って抱っこをよくしてました🤔就寝時間は20時〜21時です。
    今は起きる回数が4回ほどに減って助かってます!

なので段々落ち着いてくるのかな?と思います😊

でも、睡眠時間が取れないのしんどいですよね😫
    私は寝ることに関しては諦めました😓

• 11月20日
  • れいな

れいな

そうなのですね😢
    ここに相談したら同じような事で悩んでる方がたくさんいるのがわかって、少し元気が出ます😭

• 11月20日
  • もちもっち

もちもっち

支援センターなどで相談したら寝ないのも個性だと聞きました😊

• 11月20日
  • れいな

れいな

私が全く寝てなくて自分自身が大丈夫なのか心配です(笑)

• 11月20日
  • もちもっち

もちもっち

今落ち着いて来てやっと3時間の睡眠時間確保できてますが、風邪はひきやすいですね…

• 11月20日
  • れいな

れいな

ワタシもすぐ風邪をひいてしまいます😭色々クヨクヨ悩む性格なのもあると思いますが(笑)

• 11月25日
emama

娘さん昼寝はしますか?
うちの娘は昼寝をしなくなったら
しっかり寝てくれるように
なりました!
どうしても寝てしまった場合は
30分から1時間くらいで起こすと
夜はしっかり寝てくれます!

• れいな

れいな

昼寝朝寝しますけどそんなに長くは寝てませんよー!

• 11月20日
つー

うちの子腕枕してるとよーーく寝ます!

• つー

つー

ちなみに朝寝は10ヶ月頃からしてませんでした。

• 11月20日
  • れいな

れいな

腕枕しようとしたら上手くできずに嫌がられますー(T_T)

• 11月20日
haaaaaan

抱っこで寝てくれるなら夜間は断乳されてますか?
もし夜間も授乳していたらやはり断乳して方がよく寝てくれると思います。1歳半で夜間断乳しましたが、それまでは20時に寝て22時、1時、4時、5時、6時と起きていました(最低限の起きな時)。断乳したらすぐとは言いませんが、次第に起きなくなりました。
たまたま今は眠りが浅くなってしまう時期なのかもしれませんね。私もそうゆう時はベッドで寝るのは諦めてソファーに座りながら寝てました。下ろすからおきるのであって、お腹の上にいたら寝てくれたので。

• れいな

れいな

夜間断乳はまだしていません🙌🏻
    夜間断乳そろそろ踏み切るべきなのでしょうか😭
    考えてみます‼️

• 11月20日
あぼたろ

うちの子も寝ないですよー!!

夜間断乳は寝るってみんな言ってますけど、うちの子は夜間断乳しても寝ませんでした!!

個人差あると思います!!

• れいな

れいな

うちの子も寝てくれないような気がします(T_T)

• 11月20日