※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

中学時代いじめられ、同窓会で浮いてしまい後悔。グループ脱退したい。

中学生のとき、暗くて、いじめられていたので中学生の時の友達がいません。😣この前、同窓会に呼ばれたんですけど、時間があったし初めて声がかかったので、参加したら、もういつも集まってるいつメン、みたいな仲良しの団体しか参加しておらず わたしみたいに友達のいない人は2.3人しかきてませんでした。
正直その中に、はいっていけるわけもなく、なんとなく浮いてる。当然いつもの友達に話すようなおしゃべりなんてできませんし、自分の話なんてできない、状況(相手にもそんな話聞かせるのも悪いと思いました。)でも10年もあってない人の旦那の自慢話やら結婚式の話なんて楽しくもなく…
正直、行かなきゃよかった、と思いました。
一番悲しかったのは 男性陣がここは俺らが出す、といったときに、

もう2度と会わないよーなひともいるのにさ!出さなくてもいいよ!勿体無い!みたいなことを言っている女の子がいて、絶対わたしのことだとかんじました。
そんな感じで、やっぱり後悔したので、同窓会終わった後1日くらいして○○中学 同窓会 というグループを抜けました。

同窓会が終わった後なら抜けてもなんとも思わないでしょうか。
なんとなく、その中のやりとりが表示されるのも嫌だと思ったのですが、嫌な印象をのこすのもいやなので…

コメント

COCO

抜けていいと思います。嫌な思いしてまでグループにいなくていいですよ😊
私は大学で仲良しグループで色々と揉めました。周りはどう思っていたか分からないですが、私はいじめられてると思っていました。卒業するまでは当たり障りなく一緒にいましたが、卒業してからは一切関わっていませんし、これからも積極的に関わろうとも思いません😓
まゆこさんの心のバランスもあるだろうし、今仲の良いご友人を大切にされたら良いかと私は思います😊💕

• まゆこ

まゆこ

ありがとうございます😊そうします。

• 11月20日

あ。いなくなった。やっぱり同窓会つまらなかったかのな?って思う程度です( ; ; )

• まゆこ

まゆこ

そうですよね^_^気にしすぎですね^^

• 11月20日
ままり

せっかく参加したのに、嫌な思いされてしまったんですね😣

まゆこさんのクラスの同窓会だったんですか?それとも学年?

当時いじめてた人達もいたんですか😥?

二度と会わないような…って発言は
まゆこさんに言った訳では無かったとしても、気分の悪い発言ですね。
いい大人になってそんなこと言うなんて恥ずかしい。まだ心は中学生なんですね。

気にすることないし、自分と気が合う友達が1人2人いればいいと思います

私も地元の友達一切かかわりないです。当時はなんとなく仲良くしてたけど、卒業してからできた友達達のほうが比べ物にならないくらい仲良く
地元の友達は私はうわべだったなと思いました(笑)

今仲良くしてるのは職場だったり、昔のバイトだったりです!

学生の時は学校っていう狭い限られた中で仲良くしなきゃいけないから
合う合わないでてくるけど
今は自分に合う人とだけ仲良くすればいいんだし、気にすることないです✨

• ままり

ままり

ちなみに、ライン抜けていいと思います!

• 11月20日
  • まゆこ

まゆこ

今いる友達を大事にしようと思います…いじめてたひとはいませんでしたが、いじめられたときに態度が変わった人はたくさんきていましたね。
    本当にそう思います。なんて子供っぽいんだろうとおもいました。
    子供の時は残酷で、思ったことをすぐ口にする人もいると思うけど、大人になったら2度と会わないと思っても、会わないなりの別れ方があると思っていたので…

• 11月20日
  • ままり

ままり

そもそもいじめをする人達は幼稚で弱い人間。1人じゃなにもできないくせに。
    関わることないし、気にすることないし、こっちからもう二度と会いたくないって感じですね。

今いるお友達を大事にしましょ✨

• 11月20日
ちゃむちゃん

いいですよ!そんなグループのことは忘れて楽しく過ごしましょう❗️
せっかく同窓会行ったのに嫌な思いしましたね💦
せっかくの機会なのに一人になってる人をスルーするような人達が集まるなんて同窓会の意味ないですよね😵

• まゆこ

まゆこ

本当ですよね。いいひともいましたが、その発言にドン引きしましたw本当中身だけは変わらないな、とおもいました…

• 11月20日

私も友達なんてほぼ居なくて中学の時の友達2人とは今でも仲良しですが、高校は0です☺️私は人に心を開くのがすごく苦手なもので💦自分にとって必要だと思う人としか仲良くしなかった結果今に至ります(笑)
最近中学の時からの親友の一人が結婚式をして、それに参加しましたが、もちろん周りの同級生とは話す内容なんか無いし仲良く写真撮りあってるのを横目に食事して、親友と新郎にわお世話になったし、おめでとうとだけ伝えたかったので伝えて帰りました☺️💓
久々の再開がきっかけで仲良くなれる訳なんかないし、ましてや失礼な事を平気で言う人だと確信した後に、グループにわざわざ残る必要なんてないですよ✌️💓

• まゆこ

まゆこ

本当。久々の再会なんかで仲良くなるなんてありえませんね…というか、友達はもちろん、周りにそういう人がいないからびっくりしました。大人になってもそんな意地悪なこというなんて子供っぽいです。。

• 11月20日