※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
その他の疑問

来週フリマに出店する予定なのですが私の父に実家にある未使用の古い食…

来週フリマに出店する予定なのですが私の父に実家にある未使用の古い食器もついでに出して欲しいと頼まれました。
どれも10年から20年以上前の物で箱に入ってしまってあったので中身は綺麗な状態ですが箱が古びた感じで中身がわかるようにマジックで大きく小皿セットや湯呑みセットなど書いてあるのですがそのような物でも売れると思いますか?
また売るとしたらいくらくらいの値段設定にしたらいいと思いますか?

コメント

しっぽ

フリマ大好きで参加する側なのですが、年配の方がよく買っていかれます。
500円以下が多いですねー!

300円、500円…ブランド物だったらティーカップセットが800円で600円に値切って買ってる方をお見掛けしました。
値切られる事は覚悟して初めは売りたい金額+100円くらいの価格にしてみてはいかがでしょうか?(^^)

• みゆき

みゆき

回答ありがとうございます!
    フリマに出店するのも学生の時ぶりで食器の相場など全然わからなかったので全部100円とかにするところでした💦
    意外と高く売れるものなんですね!
    少しでも買ってもらえるように300円くらいの値段設定にしようと思います!
    参考になりました!ありがとうございます☺

• 11月20日
  • しっぽ

しっぽ

100均だと色々揃えたら300円くらいになるしなぁ…だったら箱は傷んでても未使用で使いやすそうなら300円、500円なら出せるかなぁみたいな感覚です(^-^)

エリアを区切って値札を大きめに書いた紙を立て掛けておくとお客さん寄ってきますよ!
    私もついつい見ちゃいます…笑。

• 11月20日
  • みゆき

みゆき

確かに言われてみたら100均でもセットで揃えると意外といってしまいますね!

ぜひ参考にさせていただきます!

あと服を処分したくて100円~300円くらいで売ろうと思っているのですが本当に沢山あって困るくらいなので大きめの袋に詰め放題で1000円とかで売ろうかなと考えていたのですがやっぱりフリマで1000円だと売れないですかね?😅

• 11月20日
  • しっぽ

しっぽ

詰め放題だと容赦ない人いますよー笑。
    私がよく利用するのは子供服だと収納ケース何個かにドカッとサイズ別に服が入れてあって『1着200円 3着500円』は分かりやすくて助かります(*^^*)

大人の服も同じようなやり方してる所はよく見てます!
    お客さん側だと値段聞くのが最初勇気がいるので枚数でいくら?の方が良いかなぁと思いますよー!

• 11月20日
  • みゆき

みゆき

そうなんですね(>_<)
    最初から詰め放題して売るものなくなってしまっても困るので最初はそのようにして売ってお客さん少なくなった頃に処分するつもりで詰め放題でもしようと思います!

• 11月20日
  • しっぽ

しっぽ

それが良いですね(^^)
    良い売上になりますように!
    あ、グッドアンサーありがとうございました!

• 11月20日
  • みゆき

みゆき

こちらこそアドバイス頂きありがとうございました!
    とても参考になり助かりました!☺

• 11月20日