※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
biton
お仕事

12月1日から有給で働いていて、産休が12月8日から。師長から来月の始めまで働いてほしいと言われたが、熊本への里帰りや結婚式出席があり、交通費が心配。新幹線移動が辛いと感じている。

産休が12月8日からで
12月1日からは有給で話になってました。
そしたら今日、師長から来月の始めまで働いてくれないかな?って、、、
住んでるのが大阪で実家が熊本、
里帰りする予定で、ついでに12月2日に
従兄弟の結婚式に出る予定で、
別に結婚式でて、戻ってくるのはいいけど
なんせ交通費がかかるのが1番痛い(>人<;)
旦那と一緒にいれる時間が長くなるっていうのは
すごい嬉しいなって思ったけど
2週間で大阪、熊本を行き来するってなると
6万ぐらい交通費でかかってくるのは
流石に痛い、、、
人が居ない時に抜けてしまうので
申し訳ないって思うけど
流石に9カ月で頻回に新幹線移動はしんどいよな〜
ちょっとボヤキたくなりました😭

コメント

ぽむ

いや、断っていいんぢゃないでしょうか?
断りづらいけど、私は2週間早く娘が生まれたし、妹は1ヶ月早く生まれました。
お金の面もたいへんだけど、何かあった時誰も責任取ってくれないし、絶対後悔すると思います‼️
私は、頼まれた仕事を無理してしたせいで、娘を切迫で失ってしまうところでした💦
ご自分の体調とも相談されてくださいね、
そして元気な赤ちゃん産んでください❤️

あや

体にもかなりの負担ですね!
無理はしないほうがいいと思いますよ!

もも肉🐷

はじめまして(*^-^)それはぼやきたくなりますね~(;_;)もしわたしだったら、、
師長さんのキャラにもよりますが😂
正直に、もう1日から里帰り予定ということで新幹線のチケットも手配してまして、身内の結婚式もあり、とんぼ帰りでこちらへまた戻ることも体力的に難しいので、申し訳ないですが予定通り1日からお休みいただきたいです、、とダメもとでお願いしてみてもダメですかね?笑😂😂

レィ

予定日いつですか(>_<)?
予定日までの6週間は法律で働いたらいけないことになっていますよ!
働かせてしまったら、その会社は罰金かもしくは営業停止かなんかだったと思います(>_<)

とんちゃん

その時期に長距離の移動を何度もするのはあまり良くないと思うので、断って良いと思います。
職場の人には申し訳ないですが、何かあっても職場の人は何もしてくれませんし。

biton

みなさんありがとうございます😊
言いづらいですけど
やっぱりbabyになんかあったら
それが1番嫌なんで
言ってみます!