※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

独身の友人とのランチについて悩んでいます。お店選びが難しく、おすすめの場所や食事方法を教えてほしいです。

独身の友人とランチ行く時ってどんなお店行ってますか?前までは抱っこ紐してたらスヤスヤ寝てる事多かったのでランチも行きやすかったのですが、もう伝い歩き始めてるのでじっとなんてしてられません。
奇声上げたり動き回りたがるので平日ランチは同じママ友とキッズルームあるお店で休日はピーク帯外して主人と代わり番こであやしながら外食する感じです。

久々独身の友人にランチ誘われたのですが雪国なので昨日辺りから雪も積もって足元悪い状態&抱っこ紐移動で座敷のお店でも禁煙じゃなかったりと中々良いお店が見つからず( ;∀;)ワガママですがせっかく誘ってもらって行きたいけど、行くのが億劫になってる自分もいて葛藤してます( ;∀;)

こんなお店いいよ!とかこうあやしながら食べてるよ!とかあれば教えてもらいたいです!

コメント

りこママ

私はchano-maが大好きです!

小上がり席がベットみたいになってるし広いスペースなので😍

• ままり

ままり

おぉー!新感覚なお店ですね♡ 私の地域にあるか調べてみます(^^)

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

相手が子連れじゃないなら、子供は一時保育とか預けて行ってます。

せっかく友達とランチするならゆっく食事も会話も楽しんでリフレッシュしたいので🎵

• ままり

ままり

なるほど!一時保育とかもあるのですね!せっかく案出していただいたのですが、友人は久々私の娘に会うのも楽しみしてるみたいなので連れては行こうと思います( ;∀;)回答ありがとうございます😊

• 11月19日
ママリ

旦那が休みの日に預けて食べたり、ママ友と同じようにキッズルームのあるお店を選んで食べてました。友達の方が気を遣ってくれて子連れでも行けるお店に入ってくれました😊
その方が楽でした。

個室で禁煙は絶対ですよね🤔💦

• ままり

ままり

それが友人平日休みで( ;∀;)💦
    子連れOKとうたってるのに喫煙オッケーとか個室ありって書いてるのによくよく聞いたら半個室とか中々良いお店見つからず( ;∀;)キッズルームあるお店でも良いか聞いてみます♡

• 11月19日
よーこ

ランチもやってる個室の居酒屋によく行きます

• ままり

ままり

居酒屋ランチ意外と美味しいし良いですよね♡
    私の地域では個室でも半個室で喫煙オッケーとか多くてお店選び苦戦してます( ;∀;)
    回答ありがとうございます😊

• 11月19日
はんちゃん

座敷で個室がベストですね(^。^)

上の方のチャノマもよく使います(^。^)

座敷があまりないであろうところの時はテーブルにつける椅子持って行ってます!

• ままり

ままり

チャノマ調べてみたら私の住んでる地域にはありませんでした( ;∀;)💦
    座敷個室って中々ないんです💦あっても半個室、喫煙オッケーで(T ^ T)

テーブルに椅子付けてくれるお店もありますよね♡うちの子固定されるのが嫌なのかギャン泣きするのでベビーカーもNGだし、お店選ぶのも一苦労です( ;∀;)💦

• 11月19日