※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

産後手根管症候群で悩んでいます。朝起きたら左手の薬指が痺れます。自力で治したいです。夜は抱っこで寝かしつけています。

産後、手根管症候群になられた方、みえますか?
最近、一番ピークだと思います。

朝起きたとき、左手の薬指が一番痺れています。。

自力で直された方はどのように治しましたか?

夜の寝かしつけのみ抱っこです。

コメント

リエ

私も明け方痺れが酷く、病院に行ったら手根管症候群でした∑(゚Д゚)
エコーで見たら初期ということと、授乳中ということで、サポーターのみでの様子みになりました!それでも良くならなかったら薬を飲むことになると言われましたが、サポーターで手首を固定するとその日は痺れません!手首を曲げてるとなるみたいなので強制的に伸ばすようなサポーターをするといいですよ!

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。
    サポーターなんですね。
    一度ためしてみたいと思います。

• 11月19日
リエ

私は病院で日本シグマックス株式会社のファシリエイドサポーターというものを買いました!良かったら試してみて下さい!!痺れているときはオムツ替えも辛いですよね…。後はブラブラと手首を振ると少し楽になります!

• まりっぺ

まりっぺ

巻き方って教わりましたか?
    足に斜めに巻くサポーターは取ってあるので、活用できないかなと思っているのですが。

• 11月19日
  • まりっぺ

まりっぺ

病院は整形に行きましたか?
    ホルモンも関係しているみたいですよね。

• 11月19日
  • リエ

リエ

手を入れるだけの簡単なサポーターでした!手のひらと手の甲の部分に金属が入っていて、はめると曲げられないような固定するものです!!
    私は整形に行きました!!
    そうみたいです、ホルモンが関係してるみたいで産前産後はなる人多いって言われました!!重症化すると手術になってしまうみたいなので、早めの対策がいいみたいですよ!

• 11月20日