※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で生理痛がひどく、ピル服用歴が長い。お医者さんにステップアップ相談すると嫌な顔をされるか心配。生理痛を我慢すべきか。

タイミング法で妊活して4ヶ月目です。もともと生理痛がひどく、10年近くピルを服用していました(痛み止めが飲めない体質です)。

子供を授かりたいと言う気持ちももちろんありますが、生理痛が酷く寝込んでしまうことが多いです。

こんな理由でステップアップ。お願いしたらお医者さんは嫌な顔をするのでしょうか。生理痛ぐらい我慢しろって思いますか?

コメント

ママリ

漢方とかも飲めませんか?
それくらい我慢しろなんて思わないと思います。むしろそれを何度かしてくれるよう相談に乗ってくれたり提案するのがお医者さんだと思います。

わたしが通ってる婦人科の先生はとても親身に生理痛について、妊娠について相談に乗ってくれますよ😊
そういうところを見つけられるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は漢方を処方されているのですが全く聞かないんです(^_^;)貧血でぶっ倒れてしまいます(泣)

最近病院を変えたばかりで今の先生には相談した事がなかったので、この気に相談してみます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

わたしもピルを飲んでいましたが先週で飲みきって、次から飲むのを止めるので来月の生理が怖いです😭💦

漢方は飲んでいますが痛み止めほど楽にはなれませんしね。
    お互い頑張りましょう✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月恐怖で溜まりません(T_T)
    お互い頑張りましょうっ

• 11月19日