※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
妊娠・出産

髪の毛の長さとパサつきで悩んでいます。産前にベリーショートに切る勇気が欲しいです。短い方が楽だと思いますか?

7ヶ月26w6dの初マタです🤰💓
髪の毛どーしよーと悩み続けてだいぶたちます、、笑笑
長さはLLくらいの長さでいわゆるスーパーロングくらいの髪の長さがあります。
毎日ドライヤーにも大分時間がかかり子供生まれたらこんなにゆっくり出来ないし切ろうかな?と悩むのですがやはり勇気が出ず、、、。
しかも最近びっくりするくらい髪がパサパサになってしまって傷みまくりです、、
皆様は産前に髪の毛バッサリ切られた方見えますか?😭
勇気があればいつでもベリーショートくらいにまで切りたいと考えています😭🙏
やっぱり短い方が楽ですよね😔?
悩みます😔

コメント

Y

短いとかなり楽ですよ!

にこ

私は今胸の下くらいまでのびてますが、再来週に顎の下あたりまでバッサリ切りますよ~!
ドライヤー楽ですし(笑)

はじめてのママ🔰

短いと寝癖とかつきやすくなりますよ😭
ミディアムくらいがちょーどいいかなって思いました!

🐼たれぱんだ🐼

肩くらいまでバッサリ切りました( ˙ᵕ˙ )

ぽん

あたしもスーパーロングでしたが
いつも縛っていてロングの意味がないなと思ってバッサリショートにきったらチョー楽です😂

林檎

うちは、妊娠する度にバッサリ切りますよ♪(笑)
もしかして、出産予定日は2月19日ですか?😃

きっき

私も腰を越えるスーパーロングでしたが、肩くらいまで切りました!
ただし、長いのに慣れていた私はハネが気になってしまって💦
短いと乾かすのは楽だけど、逆に忙しい朝のセットが必要だなと感じ結局そのまま伸ばしてます😳

ことり

腰ぐらいまでありましたが、結べる長さギリギリまで切りました
乾かすのも大変だったし、結んじゃえばよかったので楽でした☺︎
ついでに、切った髪はヘアドネーションで一石二鳥です✩

ひさんちゅ

こんばんわ🌙
髪、悩みますよね(´◦ω◦`)
私は切りましたっ!そして切ることをおすすめします(๑•̀ㅂ•́)و✧
ご主人やご家族など、しっかり見ててくれる人がいれば髪乾かす余裕ありますが、誰かがが見ててもギャン泣きとかめっちゃあります(T_T)お風呂上がり全裸で授乳とかよくありました💦
あと、産後めっちゃ髪抜けます!!!
髪の毛長いと目立つので赤ちゃんのお世話で時間がない中掃除にも時間かかるとヘトヘトになりますよ💦

髪の毛はまた伸びるので落ち着いてからまた伸ばすのでも良いと思いますよ〜〜٩(๑òωó๑)۶

ゆみ

今腰くらいです*\(^o^)/*
結婚式産後の予定でまた伸ばすの時間かかるし肩ぐらいまで切るとはねそうなので切っても胸ぐらいにする予定です!髪長いとすくだけでもだいぶ洗ったり乾くの早く感じると思います(*^^*)

rara

私も最近産後のことを考えて、ロングから肩くらいにバッサリ切りました(*´ω`*)
そしてパーマをかけたので手入れも楽チンです!
長いと赤ちゃんに髪の毛引っ張られたりするかなーと思ったりもします。゚(゚´ω`゚)゚。

ペネロペたそ

私も腰あたりまでのロングをバッサリショートにしましたw

メリットは…

おっぱいあげてても赤ちゃんの口に髪が入らない&顔に当たって痒がらない

排水溝掃除が楽。産後の髪質が変わって髪抜けまくったので病気かとおもい自分でとても怖くなりましたw

髪乾かす時間がかからない。40分ブローしてましたが、そんなだと子供風邪引いちゃうのでwショートは自然乾燥でも最悪なんとかなります。

ごはん、そうじ…邪魔にならないので楽です。

肩こりも減りましたw



デメリットは…

お母さんの髪型ショートで被りがち

伸ばすまでが大変

ヘアアレンジできないので、ワンパターンな感じになる

帽子とか服装の系統が合わなくなることもある


ですかね。


今髪伸ばし始めましたが、伸ばしかけがダサすぎてつらいです((´^ω^))

まめこ

短いと洗うのと乾かすのはすごく楽です!
でも、朝のセットが少し面倒かな?と思いました!

ま

私は背中まであった髪を
バッサリバッサリ切りました(^^)
凄く楽でいいですよ(笑)