※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ志郎
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になります。体重管理の工夫や食事制限でのアドバイスを教えてください。運動は控え中です。

妊娠後期になり益々体重が増加しています。
妊娠中、皆さんは、体重の増加を防ぐ為に何か工夫していた事はありますか?
ちなみに、今、切迫早産の為運動は控えるように指導を受けております。

例えば、食事制限で工夫したこと。
こんな食材や調理法がよかったよ。
など教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

deleted user

私は先生に、糖質制限の食事をするように、と言われましたよ!
肉料理、卵🥚は、食べるように、お腹空いたらゆで卵食べろー!と。
あと少し頑張ってください♡

カーラ

野菜とたんぱく質を中心に食べて、炭水化物は間食で和の菓子パンを食べたりしてます!
あとは「大根おろしダイエット」おすすめです。
ネットで検索してみてください。
私は22週から大根おろしを食べてますが、現時点+4.8kgで済んでます✨
ダイエット目的と言うより、、胃もたれや胸焼け対策ではじめたら、代謝機能があがったり、浮腫が解消されたので、いいですよ👍
ちなみに毎日菓子パンやスナック菓子ガッツリ食べてます(笑)

so

私は夜ご飯だけ白米抜きにしてました!
あとは食べる順番とか気にして、野菜から食べたりとかしてました!

ちぱ

私もすでに体重怒られてます🤢
私も知りたいです!!

回答じゃなくてすみません、、、

pipipipipi

食べる順番を野菜→スープ→主菜→主食で食べる
空腹時は無糖炭酸水でごまかす
毎日体重を測り、少しでも増えてたら夕食のごはんを減らして調節する
足のマッサージをする

くらいしかしてませんでした🤣

ポにぽにユートピア

炭水化物を減らせ!
と病院の先生に言われましたε-(´∀`; )
タンパク質はたくさんとってよい!
とも言われました!

とは言われても、なかなか実践できない私ですがε-(´∀`; )

てと

6時までに夜ご飯たべたら
へってきました!