※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

友達が婚約破棄された後、元彼と関わりを持っていることに心配しています。友達は元彼に振り回されているようで、どう対処すべきか悩んでいます。どうアドバイスすればいいでしょうか。

友達の恋愛のことで相談したいです。
友達が今年の夏に三年付き合った彼氏にプロポーズされたんですが入籍する日になるにつれて、彼氏の方が、憂鬱になら、まだ遊びたい、と言われて両親への挨拶なども済ませた後だったのにもかかわらず婚約破棄されました。
結婚するんだから、と彼氏の方が2人のお金から車まで購入しており、彼氏しか使わないにも関わらず、維持費や保険や駐車料金まで割り勘で払っていたようです。

別れる時に車を売るといったら、彼氏の方はものすごく抵抗したようですが、なんとか売ることができました。
婚約破棄したにもかかわらず、車を売る、というときに抵抗することもわたしからすると相当なクズだと思いました。
プロポーズするんじゃなかった、等の暴言も吐かれたようです。

そんな元彼なので、わたしはそいつのことが大嫌いなんですが

最近になってまた友達がその男と遊んだりしていて、そのことはもう、笑い話、うちらの間ではネタになってるから…とかいってて
少し心配です。
また、やっぱりお前と結婚したい、と言われたけどよく考えなーっていって、時間あげたら一週間後に好きだけど幸せにする自信がない、と言われたんだーといっていました。
わたしだったらこれ以上振り回すな、というと思いますが友達は
その人といると楽だから…みたいな感じで、自分のされていることに対して何も感じてないようでした。

最初の頃は慰謝料をとる、といい、弁護士の従兄弟に相談までしていたのに.元彼が全然貯金がないから、まだいいや、といってそのことをあやふやにしています。
でも、別れた後元彼は新しい車を再度買ったりしているので、友達への償いの前に自分の欲が勝っているかんじです。

そういう人と関わって欲しくないんですが
知人に相談するわけにもいかないので、もし親友がそういうひとと関わりまた利用されたり振り回されたりしたら、なんと言えばいいと思いますか。
ほっとくしかないのでしょうか。

コメント

姉妹ママ

やっぱりお友達本人が気付かないと、周りからやめておきなとか何を言われても効果はないと思いますm(__)m
今はもう見守るくらいしかないと思います。

みんじゅ

辞めなって言ってもやめないですよね💧

もしまた戻ったなら、知らないよー?
そいつの話はしないでねと私なら言うかもです( °_° )

ピノ

もう本人同士が幸せならそれで仕方ないと思っちゃいます……
ただ
「あなた(親友)の事が大切だから、これ以上付き合いは応援できない。相談されればこちらも心を砕いてしまう。だから何かあっても相談や愚痴らないでね?」
と言うと思います^^;