※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒用ケープをブランケットで代用している方、留め方を教えてください。専用のケープを買うべきか悩んでいます。

抱っこ紐の防寒用ケープを
ブランケットなど他のもので代用してる方いますか?

歩けるようになると抱っこ紐自体
あんまり使わなくなるかなって
イメージがあって
使えるのが今年の冬だけなら専用のケープ
買うべきか迷っています(^^;;

ちなみにブランケットで代用してる方いたら
どうやって留めているか教えてください!

コメント

riko

上の子のときはブランケット使ってました。ブランケットをつけるクリップが売ってますよ。
ただ、ケープのように子供の足まですっぽり覆えないので、ちょっとすきま風入ります(>_<)

• まめきち

まめきち

やっぱりケープに比べるとちょっと寒いですかね…(^^;;
    とりあえず家にあるブランケットでやってみます^ ^早いお返事ありがとうございました☺️💕

• 11月19日
わわわ

普通に自分が元から持ってた大判のストールを抱っこひもにひっかけて使ってます。
赤ちゃん暑がりなので徒歩の際はふんわりかかってるくらいでちょうど良く感じていて、ピッタリの防寒用ケープまでは不要かなと。
上の子の時も同じで乗りきりました(^_^;)
上の子の保育園の送り迎えは自転車なのでボディースーツ型の防寒着を着せてます(^-^)

• まめきち

まめきち

たしかに!
    ケープだと外したとき荷物になりそうですね(^^;;
    ブランケットでいい感じの探してみます!

• 11月19日
モロヘイヤ

私も悩んだのですが、抱っこ紐用のケープって分厚くて大きくないですか?
電車とかだと暑そうだし、外したら邪魔になりそうなので5ウェイケープというものを500円で見つけたのでそれを使ってます!
留めるポッチボタンもついてて、ケープがわりにつけれるブランケットな感じです!
猫の顔のフードがついてるので外したらそこに丸めて入れるとクッションみたいになります(o^冖^o)

• まめきち

まめきち

言われてみればたしかに!
    荷物になりそうですね(^^;;

わ!それかわいいですね☺️
    いろいろ探してみます〜!

• 11月19日
みちょす♥

防寒用ケープ高いから買わずに
ブランケットです(^ω^)‼
クリップでとめてます🎵

• まめきち