※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
お金・保険

借金これだけあって毎月これだけ返済してて赤字です💦貯金できません!て人いませんか😭お話聞かせてください💦

借金これだけあって毎月これだけ返済してて赤字です💦貯金できません!て人いませんか😭
お話聞かせてください💦

コメント

いい天気

旦那の借金が380万あって月々5万〜8万5千円払ってお金ないです😔😔

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます😭借金以外にローンとかの支払いもありますか😢?

• 11月19日
ポン( ´ᐛ👐 )

ギリギリ赤字ではないですが、毎月12〜3万返済で無くなります😢💸
貯金は二の次で節約頑張ってます〜😅🌀

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます😭
    12~3万返済で赤字じゃないことがすごいです!!!
    同居とか共働きですか?

• 11月19日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

返済が追いつかないのでもうすっごいカッツカツです😱💦(笑)
    いえ、別居で専業です😅💧
    家事育児と仕事の両立が出来る自信がなく😭

mi♡さんもキツイ状況ですか??😢

• 11月19日
  • mi♡

mi♡

うちは私が育休中かつ同居(義理の家族がストレスで、里帰りし産後戻ろうとすると体調悪くなるので戻ってませんが💦)で、ギリギリ赤字じゃないくらいです😭
    家事は苦手ではないので(料理以外(笑))育児も奮闘しており、仕事も嫌いではないのでなんとかなりそうなのですが💦
    共働きが始まれば安定してきそうですが、旦那と親の名義で完全同居の一戸建てを一昨年建ててるので、それが4200万もまだあります。
    ですが同居解消したく、かなり悩んでるとこです🌀
    月々住宅ローンが6万もあるので、それを借金してる返済と考えて、アパート借りたいなと考えてるのですが、やっぱり難しいのかな、と悩んでます…
    ちなみに住宅ローン6万
    車のローン3万その他生活費やら保険やらです…💦
    分かりにくい文でごめんなさい💦

• 11月19日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

同居はストレスたまりますよね〜😫💦

なるほど…確かに支払いはキツイかもしれませんが、共働きで間に合いそうであればわたしは同居解消はアリだと思います🙌💡
    今のまま同居していたとしてもmi♡さんのストレスや負担は溜まる一方だと思いますし💦

ただ、額が額なので旦那さんや義両親を納得させるのはちょっと難しいかなとは思いますが😫💦💦

• 11月19日
  • mi♡

mi♡

かなりストレスです😢
    そして義理家族のモラハラ?(言葉の暴力)がひどく…😵
    正直同居してようが共働きの予定だったので!

旦那は納得しそうですが、義理の家族は旦那をしばりつけておきたいみたいなので…

• 11月19日
ツム

車のローンが月々34,200円
カードローン2社月々3万円
分割にしてる年金と市民税が3万円
あとは必要経費の支払いも含めて毎月13〜20万くらい出費です…
ギリギリ赤字では無いけど私が産休育休入ったら赤字確定です。
貯金は全くありません。

• mi♡

mi♡

うちは住宅ローン6万
    車のローン3万
    その他生活費保険などあり、私が育休の為赤字すれすれです…
    ですが完全同居が辛く、家をでたいです…
    なので住宅ローンを借金だと思って払えば、どうにか生活できないかな…と考えてます😢

ちなみに住宅ローンは4200万程あり、旦那と親の二人で月12万返済してます…ボーナス支払いなどは無しです⚡

• 11月19日
  • ツム

ツム

うちは同居してましたが解消しました!ストレスがすごくて子供出来なかったし💦

なので引っ越し用に作ったカードローン2社と同居中に新しくした車のローンがかなりキツイです💦主人が転職前でボーナスがあったので6月と12月にボーナス払いが10万ほどあります。

• 11月19日
  • mi♡

mi♡

私はデキ婚なんで、妊婦のときに同居しましたが、ストレスでこどもが成長しなく、そこから里帰りと称し私とこどもだけ祖母の家に逃げてます…
    同居してる旦那の実家が、旦那と親の二人の名義かつローンで、4200万もあります。
    なので月々6万も返済があります。
    その他に入籍直前に買った旦那の車のローンが月々3万、その他に生活費、お互いの車の維持費、こどもの日用品などです。
    旦那も私もボーナスが出るので、ボーナスでどうにかなると言えばどうにかなるかと思いますが😭

とにかく同居を解消したいのです😢

• 11月19日
  • ツム

ツム

住宅ローンと家賃だとますます出費が増えちゃって大変になりませんか???

でもストレス抱えたままの生活より借金あってもお金なくても笑顔が増えた今の生活の方が私達は幸せです!

探せば家賃が安いところもありますし、出来るなら同居解消した方がいいかもです💦

• 11月19日
  • mi♡

mi♡

正直私も働けば、お互いのボーナスで合計年約140万前後あります💦
    なのでそこから住宅ローンをだすと考えれば月々の給与は家賃、水光熱費、車のローンや保育料その他生活費とかに使えるのでできなくもないのかなと🌀

そうなれば同居解消できるのかなと…

正直田舎なので、築年数気にしなければいいとこ住めます!

精神的に病んで、笑顔も会話もなく喧嘩ばかりの生活より、同居解消してお金がなくても幸せに暮らしたいです🌀

• 11月19日
  • ツム

ツム

それなら解消に向けて準備をしてmi♡さんがお仕事復帰して引っ越し資金が溜まった頃に出るのがいいと思います‼️

夫婦2人でそれだけの収入が見込めて家賃も安いのであれば家族だけで生活もありだと思います😊

我が家はわたしが派遣、主人は正社員ですが歩合制でボーナス無しなのでいつになったら生活が楽になるのかなぁ…と悩みます😊💦

• 11月19日
  • mi♡

mi♡

ですよね😭
    なんとかなりそうですよね💦

とりあえず旦那は正社員で技術職ですが、ちゃんとした会社なので、多少変動しますがボーナスはあります!
    私は正社員の会社員なので、ボーナスはあります。
    だからなんとかなるかなと💦

喧嘩ばかりで笑顔もない制限ばかりの生活より、お金がなくても笑っていられる生活の方がいいです😢

• 11月19日
  • ツム

ツム

ご主人は同居解消に前向きですか???
    うちは主人が決意してくれたので本当に感謝してます。なのでどんなに貧乏でも主人について行こうって思えます。

いま心の底からそう思える程、同居は酷かったので…

mi♡さんのストレスが1日でも早くなくなりますように😣

• 11月19日
。

旦那の借金が300万ほどあり
毎月2-8万(多い時は10万ほど)返済してて貯金ゼロです!

でも今月でやっと終わりました😊✨

• mi♡

mi♡

素晴らしいです😭
    うちは住宅ローンがネックになっていて4200万も残ってます…
    それを借金と考えてどうにか同居解消してやってけないかなと考えてます😢

ちなみに共働きですか?

• 11月19日
  • 。

二世帯ということですか?
    4200万のローンと賃貸を払い続けるって事ですよね🤔?(違ったらすみません)収入が多ければ大丈夫かと思いますがきついですよね(>_<)💦
    4200万は桁違いですもんね💦💦
    うちは元々500万ほどあり旦那の借金が落ち着くまで遠距離してました💦
    それでも全部返し終わるのに5年ほどかかりました😭💦
    借金が無ければその分貯金があったかと思うととても悔しいですね(笑)

私は専業主婦です!
    2人目妊娠中なのでしばらくは専業主婦のままですね😫💦

• 11月19日
  • mi♡

mi♡

違います💦狭い一戸建てです…なぜあれが4400万もかかってるのか謎です…
    4200万のローンを旦那と親で各6万ずつ返済してる状態です💦

それでも同居を解消したく、どうにかやっていけないかな…と悩んでいます🌀

確かにそれが貯金になればと思うとくやしいですが、月々6万払ってでも、仕事も家事も育児も両立してでも同居するよりましです。

• 11月19日
  • 。

住宅ローン抱えながら家賃を払い続けるのは大変かと思いますがそれで生活がしていけるのであればそれほどストレスに感じている同居解消されたほうがいいかと思います(>_<)

ただ、うちは借金のせいで我慢が増え
    お金のことでよく旦那と喧嘩しています。同居解消後それがストレスになってしまう可能性もありますけど、それでも今よりマシ!と思うなら旦那さんに一度同居解消したいこと伝えたほうがいいと思います(>_<)

家族みんなが幸せでいるのが一番です誰か1人が我慢すればいい、なんてそれは幸せな家族の形ではないと思うので(>_<)

• 11月19日
  • mi♡

mi♡

ごめんなさい💦下に書いちゃいました😭

• 11月19日
  • 。

なんとかやっていけると分かっているのであれば出て行きましょう!
    となっても、旦那さんが強く言ってくれないと難しいですよね💦💦

同居は本当にストレスだと思います😭
    言葉の暴力もあるんですね、mi♡さんの、精神状態も心配ですしそんな言葉の暴力を受けているママを見て育つお子さんも可哀想ですもんね😭💦💦

旦那さんに強くもう無理、同居解消しないなら離婚、別居考えると強めに言ってみてはどうでしょうか?

• 11月19日
mi♡

何度も同居解消したいとはいってるのですが、義理の家族の制圧がすごく行動できないようです。

正直共働きであれば住宅ローンをボーナスで賄えばやっていけないことはないと思います💦
私は同居が理由で日々旦那と喧嘩ばかりです…
お金があればそれにこしたことはありませんが、仕事柄お金の計算や将来設計は得意なので、なんとかなるかな?とは思ってます😢

ほんとにそうですよね🌀
旦那の実家なので、旦那は好き放題ですが、私は一切自由がなく、自分の部屋にいるだけでも何してるのか、なぜ部屋にいなきゃいけないのかなど監視されています。
あげく義理の家族の言葉の暴力がひどいです。

ひゃん

うちも住宅ローンが5万
クレジットカードリボ払いで次々1万円程
消費者金融1万1000円
債務整理3万2000円
来年、出産なので出産費用が払えるのか不安です。貯金もなしです。