※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
子育て・グッズ

食欲不振で母乳の出が悪く、ミルクも飲まない。乳首サイズは合わないか、嫌いかも。体重測定で確認するしかないでしょう。

私が発熱してから食欲不振になっていたので母乳の出が悪くなった気がします。
ミルクを与えてみましたが乳首のサイズが合わないのかミルクが嫌なのか飲みません。
新生児の時に少しミルクを足していたので乳首のサイズはその時のままです💦
つい最近薬を飲ませるのに乳首部分だけ使った時はちゃんと飲んだのになぁ💦
足りているかどうか授乳前後で体重測ってみるしかないですよね?

コメント

ハロまま

全く飲みませんか?
ホントにお腹空いたら飲むかも知れません🍀
どうしても飲まなかったらスプーンで少しずつ飲ませることも出来ますよ🎵
哺乳瓶の乳首を変えれるならその方がいいとは思います⭐️
ミルクの温度も少しの違いで飲まなくなる子もいるので気にしてみてください🎀
これから寒くなるのでママもお子さんもお気を付けて😊🌻

• てぃも

てぃも

温度の違いで飲まない子もいるんですね💦
    私が心配になってちょこちょこ授乳しているのでそのせいもあるかもしれません💦
    本気で欲しがるまで時間置いてみます❗

• 11月19日
  • ハロまま

ハロまま

私の娘も少食で3.4ヵ月の時は飲みムラがだいぶありました😅というか今もありますか?🤣
    機嫌よく過ごしていれば大丈夫だと思いますよ🎀

• 11月20日
ちび

完母です。私も数ヵ月前体調不良で数日食べられなかったことがあります。なんとか水分は最低限はとれていた感じです。
本当に母乳減っていますか?私は体重ががくっと落ちましたが、母乳が減った感じはしませんでした。子供のお腹の調子や機嫌も変わりませんでした。お子さんを観察してどうですか?
哺乳瓶以外でしたらシリコンの小さなカップもいいですよ。飲み口を作れるので、飲ませやすいです。ミルクを多目にいれたら、あまり傾けなくても口に入りやすくて、飲ませやすいですよ。

• てぃも

てぃも

体重は1日で2㎏落ちました💦
    食欲不振も2日程度で水分はしっかり摂れています。
    搾乳器で搾乳してみましたがあまり出ませんでした。
    手で搾る分にはある程度出ましたが💦
    いつも授乳中ごくごく飲み、ゾクゾク?と母乳が出る音を感じるのですがそれが全くありません。
    お腹の調子も機嫌も普段通りです。おしっこの量も変わりません。
    まだ使っていませんがスパウトを買っていたので子ども様子を見つつスパウトでミルクをやってみたいと思います❗

• 11月19日
ちび

スパウトで飲んでくれるといいですね。

うちの子は離乳食途中ですが、母乳の回数を減らすとおしっこの量は格段に減ります。なのでおしっこが出ているなら飲めているんじゃないのかな?とも思いますので、焦らずでも大丈夫だと思いますよ。