※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
その他の疑問

「赤ちゃん」っていつまでだと思いますか?つなぎを卒業したら?ベビー服…

「赤ちゃん」っていつまでだと思いますか?

つなぎを卒業したら?ベビー服を卒業したら?
ハイハイを始めたら?立って歩くようになったら?
おっぱいorミルクを卒業したら?離乳食が終わったら?
オムツを卒業してトイレで出来たら?

一つ一つできるようになると「子供」らしくなってきてうちの子もすっかり「子供」らしくなってきたな〜って思いますけど、まだまだ「赤ちゃん」かな?と感じてます(笑)

皆さんは「赤ちゃん」と「子供」の境目はどこだ思いますか〜?

コメント

いーきー

私は歩けるようになったらだと思ってます꒰ ´͈ω`͈꒱

  • いーきー

    いーきー

    でも、喋れるようになったらかな?
    難しいですね((((;゚Д゚)))))))

    • 11月19日
  • るか

    るか

    歩けるとぐっと子供らしくなりますよね!
    おしゃべりもしたら立派に子供ですね!(´˘`*)

    • 11月19日
ガラピ子

1歳からは幼児になるので、1歳になったら赤ちゃん卒業だと思ってます(^^)/

  • るか

    るか

    基準的にはそうですよね〜!
    同じ満1歳でも成長が全然違うので感覚的にどうなんだろう?時になりました!(笑)

    • 11月19日
えむみ

単純に1歳になったら子供じゃないかな?と…

  • るか

    るか

    基準的には満1歳なんですけど、早い子と遅い子では「子供」と呼ぶタイミングが違う気がしてるので気になりました〜(´˘`*)

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんですねー!
    成長によったら1歳過ぎても赤ちゃんって感じの子もいますもんね!🤔

    • 11月19日
  • るか

    るか

    11ヶ月の姪っ子は歩けるおかげかすっかり子供らしい感じなのにうちの子はまだまだ赤ちゃんが抜けきってませんよ〜(笑)

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    わ!そーなんですねー!😳

    うちの子もまだまだ絶賛赤ちゃんですが、イタズラなどをチラチラこっちを見ながらやるあたりは子供っぽいですよー笑

    • 11月19日
  • るか

    るか

    ありますあります(笑)
    やっても怒られないかチラチラ確認してきたり見てない時にだけイタズラするしもう確信犯ですよ〜
    この辺は子供だけどここはまだ赤ちゃん!みたいな感じですよね〜!
    どんどん子供になっていくと思うと嬉しいような寂しいような(´˘`*)

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    わー、ですよねですよねー!!
    完全に確信犯!笑
    そうそう、ちょうど間ですよねー!
    複雑ですね🙌🏻 やれることや知恵がついてきてすごいなーと思うけど !!

    • 11月19日
  • るか

    るか

    最近は昨日までできなかったことが今日いきなり何個も出来たりするんでこっちの気持ちがついていけてないです(笑)

    1歳過ぎるとあっというまに子供になるから1歳が基準になってるのかもしれないですね〜(∩´﹏`∩)

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    本当に突然できるようになるのがすごいですよね😂

    そうですねー、成長のスピードなんですかね(_ _).。o○

    • 11月19日
みるくっく

1歳のお誕生日を境に【赤ちゃん】卒業かなーって感じです!
乳児から幼児になるので!

  • るか

    るか

    お誕生日を過ぎるとなんだか区切りな感じしますよね(´˘`*)

    • 11月19日
☆★

うちはまだまだ赤ちゃんぽいので

喋れるようになる1歳半以降かなと思います🌟😁

  • るか

    るか

    コミュニケーションがとれるようになると立派に子供!って感じになりますよね〜!

    • 11月19日
みーさん

私もいつまでだろ〜?って思い調べた事があります!

一歳未満の子どもを「赤ちゃん」と定義しているみたいですよ〜

  • るか

    るか

    定義的にはそうみたいですね〜!
    でも子供服はまだ着れないしミルク卒業もまだだしお子様ランチもまだなので「子供じゃないじゃん!」って思ったりしてます(笑)

    • 11月19日
ℛ ♡...*゜

歩いたらですかね💪💪

  • るか

    るか

    歩けると歩けないじゃだいぶ違いますよね!
    歩ける子だと10ヶ月ぐらいでも子供らしく見える気がします(´˘`*)

    • 11月19日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そうですよね!あと大きさもあるかなと思います。うちも1歳ですが周りと比べると小柄で小さくまだ立てないしハイハイばかりなので、保育園で見てもうちだけ赤ちゃん感が強いです。

    • 11月19日
  • るか

    るか

    小柄だと赤ちゃん感ありますよね〜。
    うちの子はめっちゃ大柄ですが動きがのろいので小柄でも俊敏に走り回ってる子を見ると「子供だ!」って感じますよ〜!

    • 11月19日
れママ

1歳になったら幼児になるので
1歳すぎたら子供かなと思います( ̄▽ ̄)
でも1歳半くらいまでは自分の子は赤ちゃんに感じてました( ̄▽ ̄)

  • るか

    るか

    自分の子だといつも見てるから赤ちゃんのままに思えちゃうのかもしれませんね〜!
    周りの子はすっかり子供らしく成長している気がします(笑)

    • 11月19日
hana

単純に1歳からは幼児、それまでは乳児なので一歳すぎたら赤ちゃんは卒業だと思ってました(´ω`)

  • るか

    るか

    そうなんですね〜!
    私は寝てるかだっこされてる子は赤ちゃん、歩いてる子は子供ぐらいの認識だったので、子供になったら見た目でわかるものだと思ってました😅

    • 11月19日
みーみ

赤ちゃんは2歳頃まで自分が赤ちゃんって思っているって聞いたことあります💨
私は歩いたりお喋り出来たりしたらかな?って思います✨

  • るか

    るか

    3歳ぐらいから「もう赤ちゃんじゃないもん!」って言うって聞きますもんね!
    好きな場所に行けてコミュニケーションもとれたら赤ちゃん卒業って感じしますね(´˘`*)

    • 11月19日