※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、1日に何回もトイレに行き、少量の便が出る症状が続いています。これまでは1日1〜2回だったのに突然変化しました。同じ経験の方いますか?

汚い話ですが💦
ここ3日くらい、便意が頻繁にあり、まとまって出ずにちょこちょこでます😢
1日に何回もトイレに行き、その度に出るのですが、ちょろっと出て終わりです。。
こんな症状出た方いらっしゃいますか??
今までは毎日一回、多くて二回くらいだったのですが、ここにきて突然変わりました。

コメント

あおまま

私そうです💦お腹が大きくなるにつれて、圧迫されてるから出にくいし、少しずつになるらしいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦毎回の便意が何気に辛いですよね⤵︎
    ありがとうございます😊

• 11月19日
いちご

私も後期に入ってから便秘になる事が多く、便意があるのにトイレに行っても出ないって日がありました。
多分大きくなって腸を圧迫してるからじゃないかな?と思ってます。
水分を多めに摂るようにしたり、朝起きてすぐに牛乳を飲むようにして便秘を改善するようにしたら良くなりましたよ〜。

• ママリ

ママリ

これは便秘なんですかね😭トイレと仲良しすぎて、逆に下痢かと思ってました💦水飲むようにします。。ありがとうございます😊

• 11月19日