※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

クリーニングに出したコートが返ってこず、油性ペンで落書きされていた。工場に修理を依頼したが連絡がなく、2週間後も状況変わらず。対処方法を教えてください。

どんな意見でもいいので皆さんの意見をお願いします!😂
コートをクリーニングに出したのですが、中々帰ってきません。
以前こちらで相談させて頂きましたがさらなるトラブルで困っています。
一度出したのですが、返却されたコートを帰宅後に見たら油性ペンのようなもので無造作に落書きのようになっていました。
その日のうちに持って行き、元に戻るのかどうか、いつくらいに返却できるのか全て工場に出してからの判断になりますと、言われ待てど暮らせど連絡来ない。
10日後にどうなったのかこちらから連絡すると、工場に確認しますと1時間くらい待たされ、返事は薬品の関係で毎日少しずつ汚れを落とすため2週間はかかりますと。
まず、こちらから連絡しなかったらいつまでも対応をないがしろにしてたのか!これから着る予定があるのに長期的に預かるなら、修復前に一言連絡はないのか!とはっきり伝えました。
その日以降2週間以上経ちますが何の連絡もありません。
これ以上どう対処するのが正しいでしょうか?

コメント

どれみちゃん♪

当初のクリーニング代は返却できないと言われ、夫に相談したら消費者センター電話しろと言われました。

まち♡

個人店ですか?チェーンなら大元の会社にクレームですよ。
そして弁償ですよね!今更そのコートを着たくないです…着るたびに思い出してイライラしそうです😅

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

大元にクレーム入れたいのは山々なんですが、先月から資本会社が変わったみたいで連絡が分からないんですよね💦
    どうしようもなくて😣

• 11月19日
  • まち♡

まち♡

じゃ消費者センターに連絡ですね。
    クリーニグ代の返却もできないというのはかなり納得いきませんね…。
    写真とか撮りましたよね?
    その資本会社が変わったものも動向をチェックして、お客様センターみたいなのがわかったら即電話です☎️!

• 11月19日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

遅くなりました。
    結局こちらから電話すると、ちょうど今週仕上がりで連絡しようと思ってたんです〜って言われました。
    お金も返してもらう予定で家に持って来てもらいます。

• 11月20日
  • まち♡

まち♡

嘘ですよね〜ちょうど連絡しようと思ってた〜なんて😑😑😑
    直接来られるなら、大人気ないのはわかっていてもめったくそに文句言ってやります👍
    クリーニグ代及び、弁償してくれ〜です😑👍

• 11月20日
すすす

クリーニング店に電話されてどのようになってるのかいつまでに返却されるか明確にしていただけないようでしたら消費者センターへお電話させていただきます!というのはどうですか?
向こうも消費者センターに電話されると困るとおもうので対応が早くなるとおもいます♪

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

こっちからまたお伺いしないといけないと思うと憂鬱で💧
    やはりそういう店と知らなかった自分がいけないですね。

• 11月19日
ぽん(^^)こつ

えー!ありえないです!
シミ抜きとかいいから新しいものを買って返してほしいですね!
わたしなら直接店舗に乗り込みます!
そしてのらりくらりかわされたら今ここで責任者に電話しろ、話する!と言いますね…
弁償するか、責任者に責任持って対応させるかどっちかだと。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

マネージャーに変わられたんですが、若くて話し方がさらにイライラ💦
    とりあえず綺麗になったら直接持ってくるそうです。

• 11月20日