※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

赤ちゃんの長距離移動について、生後3〜4ヵ月から可能ですか?高速道路を使って2時間半の移動を考えています。皆さんはいつから移動を始めましたか?

いつもお世話になっております。
赤ちゃんを車に乗せて移動することについて、高速を使用した長距離移動は、生後何ヵ月頃から可能だと思いますか?

生後3ヵ月もしくは4ヵ月の頃に、車に乗せて実家に帰ろうと思っています。
所要時間2時間半、うち高速には1時間半ほど乗ることになります。

皆さんいつ頃から長距離移動を始めたか教えてください。

コメント

himawari4

私は出産後退院してそのまま実家に里帰りだったのでその時に2時間半ほど乗せてます(^-^)
そしていろいろあり1週間で自宅に戻ったのでその時も2時間半くらい乗せてます(^^;)

  • jeep

    jeep

    皆さん結構早いうちから車に乗せているんだな、と思いました!
    私も気にせず乗せようと思います🤔
    ありがとうございました!

    • 11月19日
ポンコツ

生後3ヶ月になって
義実家に帰省しました!

高速で4時間かかります!
1~2時間おきに休憩とったので
6時間ぐらいかかりました!

長い時間同じ姿勢だと
赤ちゃんに負担かかるので
ちょくちょく休憩とりながら行けば
大丈夫だと思いますよ~~\(^^)/

  • jeep

    jeep

    そうですね!
    首が座りかけでも、長時間、長距離は疲れちゃいますよね😖
    休憩をとって、ゆっくり行きたいと思います!

    • 11月19日
むーみん

里帰りしていたので、生後1ヶ月で戻りました。
高速使って車で5〜6時間の距離をかなり休憩入れながら帰ったので7時間くらいかかりました。

  • jeep

    jeep

    そうなのですね!
    授乳もある中、7時間は大変でしたね😭
    私も気にせず車に乗せて実家に帰ろうと思います!

    • 11月19日
まいちゃん☆

3ヶ月で2時間半は全然大丈夫だと思いますよ(*´∀`)

  • jeep

    jeep

    ありがとうございます!
    車の揺れが気になり、首が座ってからのが良いのかな?と思っていましたが、皆さん早いうちから乗せているようで、安心しました😊

    • 11月19日