※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

ベビーベットはミニか普通の大きさか、どちらがいいでしょうか?個人的にはミニがコンパクトで部屋を広く使えたり、移動が楽だと思っています。

ベビーベットを購入しようと思っています!

高さがあって、ミニにしようとおもっていますが、

普通の大きさを使うか、
ミニのほーがいいか、
なにか違いはあるんですか?

個人的には、
ミニのほーが、コンパクトだから、
少しでも部屋を広くつかえるかなぁー
とか、
移動させやすいかなぁー
とかおもっています!

コメント

あーか

うちはミニでした(・ω・)/
大きさの違いくらいだと思いますよ!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    普通サイズのほーが
    寝かしやすいとか、
    寝心地が…とか
    あるんでしょーか!?

    • 11月19日
  • あーか

    あーか

    うーん。。私はミニしか使ってないのでなんとも言えないですが、特に不便はなかったです(・ω・)/

    • 11月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます😂‼️

    • 11月19日
ゆう

ミニにしようと思ってたけど、ベビー布団が合わなくて結局普通のサイズにしましたが、どっちが寝かしやすいとかはないと思います。ただコンパクトかそうじゃないかの違いだけです

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます😂❗
    このみでいいってことですねっ😉!
    ありがとうございます☀️😃

    • 11月19日
  • ゆう

    ゆう

    最近はメッシュで出来たベビーベッドもありますよね!あれは移動しやすいしいいなって思いました!

    • 11月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    メッシュのやつもありますね!
    あれ、軽すぎて、倒れそうだなぁーと勝手に思っていました!頑丈なんですかね?✨😍

    • 11月19日
  • ゆう

    ゆう

    友達が持ってましたが、意外と丈夫でしたよ!

    • 11月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですねっ!!😌初めからメッシュのベビーベットは、見てませんでした‼️まだ余裕あるので、
    見てみますっ😉👍

    • 11月19日
ユーザー3

私もミニにしましたが、1歳2ヶ月の今もう小さくて寝かせられないので、普通サイズにすれば良かったと後悔してます(´;ㅿ;`)
あとミニに合う毛布とか探すのが大変で普通サイズ買って折り込んだりして使ってたので(´-﹏-`;)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    布団が見つからないんですねっ!
    とてもとても参考になりました😉👍
    布団のこと考えていませんでしたっ!

    • 11月19日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    私も全然考えてなくて、コンパクトだしこっちにしよ!って買っちゃったので(~ω~;)))
    参考になって良かったです!

    • 11月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    コンパクトがいいですよねっ!
    部屋も広く使いたいし…😭
    ありがとうございます😂

    • 11月19日
rhy

両方使ってましたが、うちの子は身長が大きかったのでミニだと動けるスペースが狭くてすぐ普通のサイズを買いました😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    買い換えは、なるべく避けたいので…😭
    参考にさせてもらいます😍🌼
    やっぱりベビーベットの中でもコロコロ動いたりしますよねっ!

    • 11月19日
  • rhy

    rhy

    結構動きますよ😊
    寝返りとかするようになると余計に動くのでミニだとすぐ頭ぶつけたりしまくってたので…😰

    • 11月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    たしかにっ!頭ぶつけるのは、かわいそうですね!
    自由にコロコロさせてあげたい!
    どこで買いましたか?

    • 11月19日
  • rhy

    rhy

    私はネットで買いましたよ😊

    • 11月19日
りさち

寝てる時しか使わないのでミニで大丈夫でした!
8ヶ月くらいでつかまり立ちしてあぶないので、一緒に寝るようになりました😊
うちは部屋が狭かったのもあるけど、片付けたときに置く場所もないのでミニでよかったと思ってます!