※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものすけ
妊娠・出産

妊娠23週のママです。逆子で男の子と言われましたが、エコーで確認できず不安です。性別の確認やエコー写真の解釈についてアドバイスを求めています。

妊娠23週、6ヶ月のママです。

先日、妊婦健診で逆子になってるけど、性別は男の子と言われました。
一応、エコーも見せてもらったのですがイマイチ分かりませんでした(;_;)陰嚢?はここだよ〜などと説明していただいたのですが、後々エコーを見てもピンとこなくて…
上の子は男の子で、シンボルがしっかり見えていたので前回の妊娠時には特に不明な点はなかったです。
友達に見せても、「ん〜…よく分からないね」と言われ、益々もんもんとしてしまいました。

また次回の健診時に聞けば解決するし、女の子であっても可愛い我が子に変わりはないのですが、どこらへんがどう男の子なのか気になって仕方ありません。

逆子の場合、性別判断は難しいって聞きますが陰嚢?とかはっきり説明はれている場合はやはり男の子確定なのでしょうか。
あと、エコー写真を載せますので、もし少しでも分かる方いらっしゃいましたら陰嚢?とやらの場所など教えてください。
エコー写真は足の部分で左側の方に陰嚢があると言われましたが、不明です(;_;)

コメント

トラちゃん

私も最近まで逆子でした!
でも性別わかった時は逆子では無かったですが笑。
エコー写真こんな感じです。

もものすけさんのも足と足の間に
ある奴がシンボルぢゃないですか?
骨が写ってるからわかりづらいと思いますが

• もものすけ

もものすけ

早速お返事ありがとうございます(*^^*)
    トラちゃんさんのエコー写真、しっかり見えてますね♡

うちの子のエコー写真、骨が映ってるんですか!?もう、そこから分からないっていう…(^^;;
    でも、シンボルちゃんとあるんですね*\(^o^)/*

• 8月26日
유미카

女の子といわれたら、後で男の子と訂正入る場合もあるらしいですけど、男の子と言われたら、まず訂正はないっていいますよねー

• もものすけ

もものすけ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    確かに男の子から女の子に訂正ってあんまり聞きませんよね。
    私はきっとモヤモヤしやすい性格なんでしょうね…どこが陰嚢?なのか不明で本当に??って思ってしまいましたが、きっとそこまで先生が言ってることですし男の子なんでしょう!
    ありがとうございます!

• 8月27日
羊子ちゃん

同じく逆子です。
私は16週で男の子と言われエコーを見ながらシンボルも一緒に確認できました。
しかしその後、女の子かも→女の子かも→女の子かもと、3回連続で言われてます。

逆子だから見にくいのもあるんでしょうが、シンボルが見当たらなくなってるらしいです。そして、ハッキリはしないものの微妙な割れ目的なものが見える感じがするそうです…。

上二人の兄妹は16週で確定してたので今回はもどかしくてもどかしくて(笑)
どちらでも良いんですけどやはり性別って気になっちゃいますね。
お互いに早く確定したいですね!

• もものすけ

もものすけ

シンボル確認したのに女の子かもってなると余計にドキドキしますね。
    でもシンボル見えてたなら隠れてるだけかも…?それかへその緒だったのかな?
    どちらにしても楽しみには変わりませんものね(*^^*)♡

• 8月28日
ろびぴ

うちは逆子ちゃんでしたが今回は20wで男の子と判明しました‼
上は4ヶ月には確定してました😆

ろびぴ

写真が入ってませんでした💦
そのエコーわかりにくいてすねー💦
うちのはらこんな感じでした‼

• もものすけ

もものすけ

同じく逆子ちゃんですね!
    うちは14週あたりから、「なんとなく性別分かるけど適当なこと言ったらダメだから」って焦らされて前回健診でやっと「あ、逆子だけど見えたよ、男の子だね。」って言われました!その後陰嚢とかの説明されたのですが…これは確定ということなのでしょうか??

エコー写真がかなり見えにくいから不安になりましたが、ココがシンボルじゃないかと周りから言われ、そうなのかな?と思い始めました。見てみてください、どう思いますか??

• 8月28日
ろびぴ

やはり性別判定は後から人によっては問題起きるから不確かな事は言えないんでしょうね、、、
これがどんな格好かわかりにくくて、赤ちゃんもどこだか私にはわからなかったのですが白い部分は確かにタマタマとブツの形のようにも見えます!
でもとても自信ないです(T_T)

袋が見えると言われたらほぼほぼ間違えないかもですね!!
あと別できちんと臍の緒が見えたとき?ですかね(((^^;)