※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊娠・出産

妊娠中の性生活について、安定期に入ってからは主人に我慢させており、最近は本番なしでお手伝いだけしています。特にトラブルはありません。

妊娠中の性生活はされてましたか?
どれぐらいの時期からしてましたとか気をつけてたこと、出血してしまったなどエピソードあれば教えてください。

妊娠前よりは頻度がぐっと減るので主人にも我慢させてしまい可哀想で。
最近は本番なしでお手伝いだけしてます。
ちなみに昨日から安定期で、特に今はトラブルなどありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2度だけしました!
1度目は2ヶ月くらいの時でしたが、した後下腹部が痛すぎて辛かったです😭
2度目は5ヶ月の時でしたが、やはり痛いですし、体制がきついと言う感じでした😢

こちらは夫の方が気を使ってくれて1人で処理してくれてますが、わたしも我慢させてしまってるのに負い目を感じてしまっていました😭

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    体験談ありがとうございました。
    参考になりました😄

    • 11月20日
ぽとふ

安定期から後期に入ったばかりの頃まで週1〜2くらいでしてました!
たまに張ってしまうことがありましたが、その時はおさまるまで安静にしたり赤ちゃんに負担がかからないように気をつけました!

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    体験談ありがとうございました。
    参考になりました😄

    • 11月20日
deleted user

妊娠前から変わらず頻度も減ることなく仲良ししてます!

特に気をつけるのは、特になくゴムつけることくらいかなってかんじです!

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    体験談ありがとうございました。
    参考になりました😄

    • 11月20日
meichan

私たち夫婦は怖くて出来ませんでしたね。
友人は安定期だから大丈夫でしょ!としていたのですが
残念なことになりました…

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    体験談ありがとうございました。
    参考になりました😄

    • 11月20日
deleted user

妊娠してからは月に1度でした!
臨月前はお腹が大きすぎて気が引けてたみたいです笑逆にありがたかったです😊
後期になると本当に主人の性欲とかどうでもよくて自分の体がしんどかったです😂😂

妊娠後期の行為が痛かったのとお腹が凄く気になりました😅

体調次第かと思います😊

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    体験談ありがとうございました。
    参考になりました😄

    • 11月20日
もち

しんどすぎて全然できてません💦
でも、主人がすごく元気でかわいそうなんで月に数回 手でお手伝いするのみです😓出産するまで挿入は考えられません💦💦💦

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    体験談ありがとうございました。
    参考になりました😄

    • 11月20日
ちぃ

うちは妊娠発覚してからしてません。
本当にたまにお手伝いはします。
旦那は赤ちゃんがいるから何かあると怖いとしようとしません。

なので、出産して1ヶ月健診を終えてからかなと思ってます😃

本などに大丈夫と書いてあるので夫婦の考え方だと思います。
うちは二人とも良い年齢なので😅

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    体験談ありがとうございました。
    参考になりました😄

    • 11月20日
まいちゃん☆

初期から体調の良いとき月2回くらいです❤
意識していたことは、
必ずゴムを付けるようにしていたくらいです😊

産婦人科の先生にも、
体調が良ければ夫婦の営みをしても問題ないよ😊とのことでしたよ❤

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    体験談ありがとうございました。
    参考になりました😄

    • 11月20日
deleted user

全くしませんでした!旦那がかわいそうとも思わなかったし旦那もお腹に赤ちゃんいるんだから当たり前って思ってくれてました💓
絶対大丈夫なんてないし自己責任でするしかないと思います😭
私の意見ですが2人の大事な子供をお腹で育ててるのだから仲良し出来なくても旦那さんが可哀想って思う必要ないと思いますよ😊自分の子供より欲を満たしたくて喧嘩になったり旦那が浮気したりしたらそれは旦那が父親になれてないだけだと思います💦

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    ありがとうございます。
    参考になりました!

    • 11月20日
かずのこ

妊娠してからは一度もしていません😊旦那も何かあったらイヤだし、不安だからと✨お手伝いも一度もしていませんよ‼️やだやだ(笑)そんなの自分でやっておくれって思います😆浮気の心配とかはした事無いです😊瞬殺で仕事終わったら帰って来ます(笑)

  • かりゆし大好き❤︎

    かりゆし大好き❤︎

    体験談ありがとうございました。
    参考になりました😄

    • 11月20日