※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたう
妊娠・出産

つわりや恥骨の違和感に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!久しぶりに投稿させてもらいます。

現在、5か6週くらいなのですが、つわりがでてきて胃の辺りがムカムカ気持ち悪く、食べたいとか飲みたいとか意欲もあんまりわきません。
ただひたすら横になっていたいという状態です。

そして、経産婦だからなのか、もう恥骨らへんに違和感。足を閉じてると痛いような…

こういう経験した方いらっしゃいますか?

コメント

私も痛かったです!!一人目の時はもっと後に恥骨や靭帯が痛かったのに、二人目は妊娠発覚前から痛くて、くしゃみをしたらピキーーーンとなりうずくまってました😅

それに、体重減って全然まだ増えてないのに上の子の時よりお腹出てくるの早いです💦脂肪かなと思ってたけど、旦那さんにも言われたのでおそらく二人目って色々な事が少し早めなのかなと思ってます😁
このまま陣痛時間も短いといいのですが、、、

つわりお辛いでしょうが、少しの辛抱です!私も酷かったので、泣きながら弱音吐きながらカレンダーとにらめっこしていつのまにか楽になってきました👍ピークさえ過ぎればあとは日にちぐすりです!

• もーたう

もーたう

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね!やっぱり二人目は二人目で違いますね✨
    陣痛時間短いことを祈ります(笑)

つわりで仕事いくのが辛いです。。。ずっと寝ていたい。あとすこしと私もカレンダー眺めてます(>_<)
    がんばって乗り越えたいです❗✨

• 11月20日