※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの外出時、アウターと抱っこ紐の防寒ケープ、どちらを使うか迷っています。どちらか一つで大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

冬に赤ちゃんと抱っこ紐やベビーカーでお出かけする時は、赤ちゃんにジャンプスーツのようなアウターを着せた上で抱っこ紐の防寒ケープを使いますか?それともアウターか防寒ケープはどちらかだけ使えば十分なのでしょうか?みなさんどうされてますか?(>_<)

コメント

ゆあ

どっちも使って暑そうならケープ外します👌
これからもっと寒くなるから両方使っていいと思いますよ😊

KAO

ベビーカーならジャンプスーツ着させようと思ってます。あとひざ掛け掛けてあげて♪
抱っこ紐ならアウターと帽子で防寒ケープと私が来てるアウターで覆ってあげれば二人の体温で暖かいのでいいかなぁ〜と思ってます

みは

お住まいの地域にもよると思います。
私は北海道で、既に今月にはいってからは最高気温10℃くらいでした。
それだと抱っこ紐=ケープのみ
ベビーカー=ジャンプスーツか丈の短いアウターにケープを膝掛け

で、出掛けてました。
最高気温が0℃とかになると、ジャンプスーツ着せて更にケープかなと思います💦
ベビーカーは積雪で使えません😂