※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

結婚3年目のアラサー女性が妊活中。PCOSで治療中。SNSで友人の妊娠報告を見て焦りを感じ、過去の選択を後悔。クロミッドで授かりたいと願っています。

まわりでは一番最初に結婚して、盛大に祝ってもらったものの仕事を優先していて気づけば結婚3年目のアラサーです。
春に仕事を辞めて妊活を始めたのに、妊娠する気配もなく、病院に行ったらPCOSと診断され、今期からクロミッドの服用が始まりました。。
念のため主人も検査したところ、全てが平均を上回り、ハードな仕事の後で疲れてた時の検査だったにも関わらず、元気な精子たちは1億超え😅数回必要な検査は1度で不要と言われる優秀っぷり。
完全に私が原因じゃないの!と焦る日々。
SNSのお陰で友人や後輩たちの妊娠報告が続々と知らされ、もちろん嬉しいけど自分はいつになったら。。と考えこんでしまいます。
こんなことになるなら働いてる時から避妊しなきゃ良かった。もっと早くに病院に行くんだったと後悔の日々です。
クロミッドで1発で授かれたらいいなぁ〜〜
長々と愚痴を書いてしまいすみません😔

コメント

ぽん

私も来月で結婚3年目で30歳になります💦
結婚式を入籍から一年後ぐらいにしたんですが、結婚式まで避妊してました😢
もっと妊活したり病院に行っていれば…と思いました💧
うちは今月に旦那の検査したら問題あり、人工授精しないと難しいといわれました😢
後悔先に立たずですね😱

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    妊活を始めるまでは、まわりから子供はー?って聞かれても、今は仕事が、、!と答えていたし何も感じたかったのに、いざ妊活を始めると繊細になってしまい😅
    まわりがトントンと妊娠しているので、自分もすぐにできると思っていたのが甘かったです😔

    • 11月19日
*fu-ma*

同じです!気持ちわかります!
結婚3年目アラサーです!
私も仕事人間ですが、子供欲しくて
不妊治療に通ってましたが
人工授精二回しても授からず、
両立が辛くて、退職することにしました!

ご主人が優秀だとしても
自分を責めないでくださいね😊
そして周りの妊娠出産報告は
ほんと辛いですよね、、
私は嬉しいけど顔がひきつるように
なってしまいました😱💦
母になる日を夢見て
頑張りすぎず、頑張りましょう❤️

病院に通い始めるのは
大きな一歩だと思います✨

私も今期から病院を変えることを決め
また新しく頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

ななこさんのこと応援してます💕💕

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    妊活と仕事の両立はきっと大変ですよね😭私も働いていた頃は疲れと戦闘モード?のような感じで気分が全くのらず主人の誘いをいつも断っていたので、絶対両立できなかったと思います💦
    これから私の他の不妊検査も並行して行っていくとのことで怖さと不安でドキドキですが、頑張りすぎず、頑張ります!!

    • 11月19日
ぽん

本当それです😱自分も当たり前の様に妊娠して…って思ってた分反動やばいです💧
妊娠報告辛いですね💦最近も2人妊娠したって言われて…顔笑えてないかもしれません😱

  • さくら

    さくら

    妊娠報告って色んな感情が入り混じりますよね、、私は今住んでいるところが友人たちと離れているのでSNSで知ることになり、直接おめでとうと言う機会はないですが、自分がめでたく妊娠した時は、わざわざSNSで報告するのはやめようと思っています😅

    • 11月20日
  • ぽん

    ぽん


    ごめんなさい、新たにコメントしてしまってましたね💦

    私もそれ思います💦
    わざわざそこでする必要ないですしね😢
    逆に妊娠できた時に、妊活してる人にどう報告したらいいのかなとも思います😂

    • 11月20日