※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのんママ
雑談・つぶやき

地元の友人とラインで話してたら、『帝王切開って痛みないの?』って言わ…

こんにちは!
地元の友人とラインで話してたら、『帝王切開って痛みないの?』

って言われました。。内心『え?』と思いながら、開腹手術だから、術後は痛いよー。


と、答えました。

私は1人目全然子宮口軟らかくならず(開けてみたら前置胎盤でした。)帝王切開で、2人目も帝王切開が予定されてます!

普通分娩は経験してないけどね、と答えましたし、
経験してないから分からないけど、陣痛からの分娩も相当痛いらしいよ!と答えましたが…。

『自然分娩よりは痛くないのかな~。でも後が痛いのも大変だね~。』

とかゆるーく言われちゃいました ( ̄。 ̄;)

いやいや、どっちも痛いよ!笑


ってか、結婚して妊活中、三十代半ばの彼女からそんな言葉が出てちょっとびっくりしたのでした 笑

コメント

かーかん( ¨̮ )

ビックリですね(笑)
妊活してたら、色々調べちゃったりして自然と知識身につきますよね☆
どんな方法だろうと、一つの命を産むというのは、凄いことです!
どちらを経験されてる方も、みなさん尊敬します(o^^o)

  • きゃのんママ

    きゃのんママ

    そうなんですよー!
    色々知識が身に付いてる頃かと思ってたから余計にびっくりで笑
    もしかしたら言いたかっただけかも知れないですけどね…。妊活中なだけに。。

    • 8月26日
❁紅蓮❁

私は一人目陣痛きてからの緊急帝王切開でした。

陣痛も味わいましたがどちらも
辛いですよね…(。•́_ก̀。)

痛くないわけはないですΣ('ω'ノ)ノ!

  • きゃのんママ

    きゃのんママ

    そうですよね!
    って、大変でしたね~!怖がってる暇も無いですしね(>o<)
    1度経験しちゃうと恐怖ありますよね~?

    どっちかってか、痛くないのを選べるなら皆選びたいし!笑

    • 8月26日
  • ❁紅蓮❁

    ❁紅蓮❁



    とりあえず陣痛ピークで
    痛すぎて早く切って〜って思いましたが
    切ったら切ったで痛くて撃沈でした…(笑)


    よく普通分娩の人って
    痛み忘れちゃうから次も産めるって
    いうけど帝王切開の痛み忘れてません(;゚д゚)

    11年まえでしたが恐怖しかないです(。•́_ก̀。)


    間違いなく痛くない方法があるならそれを選びますね(笑)

    • 8月26日
deleted user

普通分娩よりはるかに帝王切開の方が大変かと...(/´△`\)

そして出産は命がけですよね(´・ω・`)

  • きゃのんママ

    きゃのんママ

    妊娠発覚時からもちろん喜び!と、再び訪れる帝王切開の恐怖が常に頭のどこかに居るので、少し心外でしたよー!


    自然分娩でも、お産が軽い、重いありますし一概に言えないですよね!( ̄。 ̄;)

    • 8月26日
はらぺーにょ、22

自然分娩しか経験したことないけど帝王切開のほうが痛そうですけどね💦

  • きゃのんママ

    きゃのんママ

    回復に時間がかかりますよね!
    陣痛からの帝王切開はもっときついと思いますが、私は幸い(?)陣痛始まる前に帝王切開決まったので、
    陣痛の痛みも味わってないので、確かに楽なのかも?と、思いましたが…。(´θ`llll)

    • 8月26日
うるるん

私は予定帝王切開でしたが、正直自然分娩の方が大変かなと思いました。

でも、結局自然分娩はしてないから分からないんですけどね。

両方経験ある友達に言わせると、どちらもそれなりに痛い。でした。

そのお友達は、ある程度の知識はあったけど、実体験された方の話を聞きたかったのではないかな?

ま、どちらも大変だし命懸けであることには変わりないけどね。

次も帝王切開だと大変ですよね。私も次があれば帝王切開です。

お互い頑張りましょうね!

  • きゃのんママ

    きゃのんママ

    わたしも、もしかしたら自然分娩のほうが大変かも~って心のどこかで思ってます!笑

    自然分娩経験してないから分からないですけどね!(^o^;

    確かに実体験の話は聞きたいですよね~!

    上の子出産の数ヶ月前に、子宮外妊娠してしまい、その時は開腹手術したけど、楽しみが何も無かったので辛かったし、痛みも強かった気がします…。

    産まれたら、楽しみが待ってますし!お互い頑張りましょー!

    • 8月26日
  • うるるん

    うるるん


    同感してくださる方がいて良かったぁ~

    私の場合は、帝王切開後に入った病室が、分娩室の真ん前で夜中にトイレに起きたときとかに
    ウンウン唸ってる声とか、悲鳴に近いような叫びが聞こえてきて…。

    それに何時間たっても分娩室の名前が変わらなかったりで、、、

    帝王切開でさっさと産んでしまった私は、術後の痛みはきつかったけど楽だったのかなって思ってました。


    きゃのんママさんは子宮外妊娠もあったんですね。大変でしたけど、次に妊娠できて良かったですね。

    確かに、赤ちゃん産むんじゃないのに開腹手術するのは嫌ですよね。辛いし痛いし。

    今度は痛くても赤ちゃんに会える楽しみがありますね。

    二人目はやはり一人目とつわりとか違いますか?

    また生まれてきたら全然違うでしょうね。楽しみですね。

    まだ先ですけど、帝王切開も頑張ってくださいね。

    お話聞けて良かったです。ありがとうございました。

    • 8月26日
  • きゃのんママ

    きゃのんママ

    私も同じく!分娩室の声が良く聞こえて…。(^o^;
    今から無痛にしてください!とか声が聞こえたりして!(^o^;

    辛そうだな、と。友人の体験談聞いてもそう思いました!

    2人目はつわり始まるの早かったし、家族からは1人目の時よりひどいね。。といわれてましたよ!

    自分では良く憶えてないけど笑
    症状は近いですね!

    楽しみに頑張りますー!ありがとうございます♪

    • 8月26日
  • うるるん

    うるるん


    やはり悪阻はそれぞれみたいですね。

    家の母が3人産んでますが、悪阻も産むときも3人3様だったといってました。

    悪阻辛いと大変ですね。特に今年は暑かったから。

    20wということは折り返し地点ですね。
    後期も頑張ってくださいね。また産まれたら報告待ってまーす。

    • 8月26日
チャコあゆ

私も一昨日、急遽帝王切開が決まって友達とLINEで話してました(´・Д・)」
そしたら、その子は今1歳の子供がいるんですが「私はお腹切るとか無理だなー。血とか見たらひくわー!下からがいいよ」と…笑
いや、下から産んでも血は出るだろ!と思いましたが😓💦
今でもそうやって帝王切開を見下すじゃないけど、そんな言われた事にショックとこいつ残念だなー、さすが田舎者!とちょっと引いてしまいました(´・_・`)
私もいきなり先生に帝王切開になるからって言われててんやわんややったのに!泣
すいません、愚痴になっちゃいました😭

  • きゃのんママ

    きゃのんママ

    無理とか言ってられないし!笑
    切ったお腹は見ないし!笑

    まぁ、傷跡初めのうちは痛々しいけど、テープとか貼ってあって見えなかったな~。。

    帝王切開決まると、まさか自分が?と、思ったりもありますよね。
    急遽決まったならなおさらで、大変でしたね!(>o<)

    そのお友達、自然分娩だからとか以前の問題ですよね~。人の気持を考えられないのかな?とか思っちゃいますね!妊婦はいつどんな風に状況変わるか分からないし、そのお友達も次は帝王切開になるかも知れないですし!
    回答ありがとうございます!

    • 8月28日